続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

NOT FOR SALE

昨晩何だか作業が捗ってほぼ徹夜→
午前中は布団の中→
…と、いうことで午後から秋葉原
昨日も触れた「ライカの魔法」を有隣堂で捜索してる様子を
ネギしぃに書いてたら、
それに気付いた狐さんが顔出しに来てくれることに。
(そりゃ自分が書いた紹介日記に「今捜索してます」って
 レスが付けば、ログインさえしてりゃ気付くよねw)
検索機の表示手違いなんかもあったんだけど、結局、有隣堂にはナシ。
続いての捜索先はBOOK1st.。
ここで狐さんと合流、無事に本も入手。
狐さんとだらだらしゃべりつつ、他にも雑誌を買って更に移動。
berryさんがバイトしてるPCショップに行き、
支払いやらを済ませて秋葉原終了。
狐さんともお別れ。
わざわざ休憩中にどもでした!
 
ライカの魔法
森谷修/耷出版社
カメラマンの森谷修氏が「ライカ」の魅力を語る単行本。
神田朱未の写真が載ってる」という情報を得て
コレクターズアイテム的なノリで購入したんですけど、
とっても素敵な本でした。
一応、状況に応じてライカをどのように調整した
…というような記載もあるんですけど、
それが何を意味するのかがサッパリわからなくても、
森谷さんの文章と写真が、
とてもあたたかい気持ちにさせてくれます。
 
フロア別にジャンルが整理されているタワー型の本屋よりも、
大きな1フロアにすべてが収まってる本屋の方が危険だ。
BOOK 1st.が秋葉原に出来てから、
巡回ルートに組み込んでるんだけど、
今日も「買う」と決め打ちしてた本と一緒に、
目に入ったちょっと面白そうな雑誌を手にして
レジへ行ってしまった…。
 
−−−−−−−−−−
 
予算上限の6万5000円ジャストで、
berryさんがPC組んでくれました。
流石に手で持ち帰るという選択肢はないので、
配送で明後日届くことに。
オーイエー!

−−−−−−−−−−
 
おいでよ どうぶつの森(322)
・夜_かなた・
たまが引っ越し準備をしてたので慰留。
ロビンに投薬。
ローラン→おんがくしつなかべorこうやなゆか→
後者を選択(共に既出だった)
ニジイロクワガタ、カジキを寄贈。
50min/11180min

−−−−−
 
10月7日の22:40頃上げました。