続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

丘を越えて

バイト、その1
ウチ、給料手渡しなんですよ。
25日締めの月末払いで、
本来なら支払日以降最初の出勤日である1日(月)に
もらえてるハズなんですけど、
和泉の上がり時間までに店長が来なかったので、
その日はまぁそれとして帰ったワケです
(この状況だって本当はどうかと思うんだけど、
 これはちょくちょくあった事なのでスルーしました)
で、当然、1日の次の出勤日である今日、
もらえるものだと思うじゃないですか。
出勤してみたら、業務連絡ノートの2日(火)のページに
「経理の方で手が回らず支払い5日になります」と。
…アホか。
100歩譲って、1000歩譲って、マンボ…は踊りません((C)伊集院光
遅配までは許すとしようや。
その連絡を2日の時点で直接俺にしないってところに
怒り心頭ですよ。
「必要であれば私(店長)が立て替えますので」と
併記されてるんですけど、
そーゆー問題じゃないじゃん。
もうね…ここまで駄目な会社だったとはね。
溜息ロカビリーですよ、ほんと。
 
バイト、その2
本日の相方Tさんの急を要する都合で、
代替での本日のMAX残業と7日(日)の緊急出勤が決定。
会社はゴミだけど、金曜相方のTさんと
月曜相方のキャメルマンさんには世話になってるので、
ここは頑張って恩返しです。
 
タモリ倶楽部
安斎さんがバンド組んでサマソニに出てたらしくて、
本日は豪華ゲストを招いてのサマソニ大反省会。
クリス・ペプラーみうらじゅん
POLYSICSからハヤシ、
マキシマム・ザ・ホルモンからダイスケはん、ナヲが
安斎さんをボロボロに言うために(笑)集結。
映像を見ながらの駄目出しを行ったワケですが……。
息切れとかほんと無いわwww
後方のカメラが捕らえた別のステージへと移動する客www
これは面白かったねw
 
検索ちゃん
事務所対抗SP…だったけど、
トピック的なものは小島よしおの海パンくらいかな。
1枠/爆笑問題・田中(タイタン)
2枠/アンタッチャブル人力舎
3枠/小島よしお(サンミュージック
4枠/ザブングル(ワタナベ)
5枠/河本、品川(吉本)
…てな感じでした。
 
高校生クイズ
21時からだと思ってたので、録画も出来ず見逃すことに。
…感想読む限りでは、ガチ過ぎて興醒めだったみたいっスね。
3年間しか出場チャンスの無い高校生には申し訳ないけど、
俺はそういう回があってもいいんじゃないかな、と思った。
 
救いの神、現る。
Webラジオに関して、ゴニョゴニョ…。
こちらからお願いする前に申し出てくれるとか、ほんと、神。
 
ネギま!パーティ終了
…みたいですね。
これは後々別館できちんとスタチャ批判を(笑)書こう。
 
−−−−−−−−−−
 
BTO
ネカフェでいろいろ検索かけまくるも、
根本的に、パーツごとの製品の優劣を理解してないので
頭痛がしてくる展開に。
で、berryさんに相談してたら
「予算の上限出してくれればそれに沿って俺が組もうか?」
とのお言葉。
……即決で縋りつきました。
 
−−−−−−−−−−

おいでよ どうぶつの森(318)
・夜_かなた・
ロビンに投薬。
キャロラインが引っ越し準備してたので慰留。
30min/10990min

−−−−−
 
10月4日の13:20頃上げました。