続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

きんたい ほうこく/はたらく おとこ

魔法先生ネギま! 白き翼 ALA ALBA
 第1話「ネギま!部(仮)増殖中v」実況まとめ
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/51115828.html

■日本−オランダ
http://moetsukite.blog95.fc2.com/blog-entry-153.html
的外れな「谷間以下」というような報道がされてますが、
鵜呑みにしないでね。
世界の中で日本の位置付けを見た時に、
アジア予選突破→本戦グループリーグ敗退というのは
実力に相応の結果だから。
この位置付けを引っくり返せなかったことは確かに悔しいけれど。
 
仮眠から目覚めたら↑のキックオフ3分前とかで
実況立てるどころじゃなかった(笑)
ネギしぃ覗いたらParkaさんが立ててたのでお邪魔して観戦。
流れで、野球の日本−キューバ
作業しつつではありながらParkaさんの実況に張り付き。
Parkaさんは更にバレーボール(女子かな?)も実況してで吹いた(笑)
…実況、お疲れさまでしたm(_ _)m
 
日本−キューバ(野球)
ダルビッシュが今ひとつだったのと、3併殺が痛かった。
先攻のチームが先行されたのを勝ち越せずに同点止まりでいると
こういう結果になるよね。
 
久々に自宅から一歩も出ないという偉業を達成。
 
人にお願いしる立場なのに自分の都合で要求が二転三転、
しかも転じた要求が
あらかじめこちらが「出来ない」とした条件に引っ掛かるもので、
断った途端に態度豹変とか、もう、ね…。
自分の都合でこちらに無理をさせるのは
今回が初めてじゃないし…。
はぁ(溜息
 
オープンに募集してるところで
「身内だから」って
締切をルーズにしたり、ルールを甘くしたり、
…ってのが嫌いなんですよ。
「これから輪に入っていきたい」
「ギリギリ締切に間に合わないから諦めよう」
って人が、
身内が甘やかされてるのを見たらどう思うか、って話で。
子供じゃないんだから、明文化されてる締切やルールくらい守れよ。
本当は常にそうするべきだと思ってる「飛び込み一切お断り」を
今回初めて明言したのも、根本にあるこういう思いから。
普段は、ネギま!のチカラでけっこうな人数になっちゃうから
場の雰囲気も考えて受け入れてるけどさ。
今回はギリギリの募集でさして人数も伸びないだろうという読みで
明言したし、徹底します。
 
やきゅつくDS(80)
6年目7月。
個別特訓→長嶋(フリー打撃)
ドラフトの隠し玉は川口和久
 
おいでよ どうぶつの森(295)
・夜_かなた・
たまが引っ越しの準備をしていたので慰留。
キャロラインが風邪引きさんに。
たぬきちの店が閉店してる時間だったので
買い置きの薬を投与して凌ぐ。
10min./10305min.
 
11日と12日の日記はこの日に上げました。 
−−−−−
 
12がつ24にち
07じ45ふん しゅっしゃ
24じ00ふん きたく
ざんぎょう 7じかん30ふん