続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

シュラ

ハンドボール女子/日本−韓国
ミーハーですまん。
でも、こういう機会じゃないとTVで観られないので。
1試合通してハンドボールを観るのはこれが初めて。
日本の実業団リーグ?もこういうショウアップに
務めてるのかしら。
得点者や退場者のアナウンスは親切でいいね。
試合前に選手/ベンチスタッフを一人ずつ紹介してたのは
「長えよw」と思ったけどw
相手とのコンタクトをかいくぐってゴールを目指す球技は
基本となる部分が共通しているので、
戦術の部分はすんなり理解できました(できたと思う)
ハンドボール
ステップ→ドリブル→ステップがOKなのが面白いね。
ボールが小さいからスナップスローでパスする事を含め、
ドリブルからのシュート、パスに
ファンタジックなものが生まれ易いように感じた
(試合を観ていた限りは決して生まれ易くはないようだけど)
日本は…元々の力量で劣っている(という話)ところに
あれだけイージーなミスが重なったら、そりゃ負けるよね。
前半の序盤の硬さが無ければ、
あるいは、
後半のアタマ、GK飛田が止めている内にペースを握れれば、
もっと面白い試合になったように思う。
 
岡田武史(今週のサッカーマガジン
少し前からだけど、岡田さんのインタビュー読んでると
サッカーはどうでも良くて、人間的な部分で
「この人、凄いなぁ」と思うことが多い。
…ハッ。
いかんいかん。
冷静になれ、俺。
ちゃんと距離を置いて、咀嚼しよう。
信者になるにせよ、それからでも遅くはないだろう(笑)
 
ネギしぃ紹介文
ゆなぎさん、あざーっス。
大人…かなぁ?
性格上口出ししてるだけで、
年齢が離れてるから「人生の先輩が言ってる」っていうフィルターで
そう見えてるんじゃないかな、とA・I THINK SO!
 
おいでよ どうぶつの森(99)
昨日の書き忘れ→
べしみちが引っ越していきました。
玄馬さん、肉さんと遊んでる時に、荷物まとめてるのを
先に発見されたんだった。
・朝_かなた/じたくけいび/かじてつだい・
リチャードが風邪引きになってたので投薬。
しかし次から次へと風邪引きさんですなぁ、この村は。
目玉商品「カラフルなコンポ」購入。
20min./4775min.