続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

01

実写版魔法先生ネギま!イベント
『野外音楽祭vol.1〜バカレンジャー参上!〜』に
参加してきました。
 
出演者の皆さま、スタッフの皆さま、
リアル父兄の皆さま(笑)、キャストの皆さま、
一般参加の(笑)皆さま、お疲れさまでした。
 
イベント、握手会、イベ前後の友達とのおしゃべり、と
本当に楽しい時間でした。
 
ボリューム的には余裕なんですけど、
メンタル的に(笑)ちょっとレポ書けないので
気になる人は下記2つのレポを読むといいよ!
 
鈴きん的。(鈴きんさん)
http://suzukinnoir.blog8.fc2.com/blog-entry-825.html
 
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)(楊さん)
http://yannegi.blog42.fc2.com/blog-entry-1324.html
 
 
一応自分の一日の流れをザッと。
 
00:00〜02:30
クーリエ・ジャポン読みつつタモリ倶楽部待ち。
開始してすぐに緊急連絡で90分ほど電話。
またも同じ人に助けてもらうというね……。
電話と同時に録画ボタン押してTV消してたので
電話終了後にタモリ倶楽部の続きと検索ちゃんを観る。
 
02:30〜04:30
電子の海をふらふら
with自分を含めた色んなものへの嫌悪
and友達への感謝。
で、「あ、俺、明日イベ参戦じゃん」って気付いて
(いや気付いてたけど)就寝。
 
07:30〜08:45
起床、朝食、入浴、身支度を慌しく。
 
08:45〜09:30
地元の体育館で1月分のコート予約をしにGO
 
09:30
一旦帰宅し、すぐに亀戸へ
 
11:00
亀戸着。
すぐにいつものメンバーに捕捉される(笑)
そして朝青龍亀田大毅と並ぶ謝罪行脚。
(実際の大毅はろくすっぽ謝ってないらしいね。
 俺、このネタは完全に乗り遅れなのよねー…)
 
〜15:00
2列目に招き入れてくれたあおざるさんにお付き合い頂きつつ、
時折後方のメンバーの方へと遊びに行ったりして
開演までの時間を楽しく過ごす
 
15:00
…から少し押してイベント開始。
うん。
この状況だったら、俺、後ろがいいや(苦笑
しかし今回のイベで古菲役の岡本紗里さんと
佐々木まき絵役の河瀬ゆりさんの評価が急上昇だな。
 
16:00
握手会まで含めてイベント終了。
急いでレポ書かないとはいえ感想何もないのもナニなので
一言だけ。
「みんな顔小っちゃくて脚長え!」
ネタ面では、あおざるさん伝説と楊さん伝説の生き証人となった。
 
〜18:00
イベ終了後、打ち上げに繰り出した11人の中に。
なぜか俺名義でシダックスの会員カードを作らされる。
…これ使う時、俺が居るの前提じゃねーか!(笑)
【打ち上げダイジェスト】
・ドラま!9話やっぱ面白え
・AT−Xの番組かな?
 みんなでロケとか修学旅行みたいで楽しそう
・大家族の食卓
・から揚げウマー
 
18:00〜
亀戸の駅から帰宅方向ごとに段階的に解散
 
19:30〜21:00
帰宅、夕食、めちゃイケ
めちゃイケの感想は明日の日記に)
 
21:00〜22:00
録画しておいた横浜FC−浦和を観戦するも、
前半で力尽きて寝る。
 
以上。
 
 
横浜FC−浦和
http://moetsukite.blog95.fc2.com/blog-entry-55.html
(後半は次の日に観た)
NHK総合の中継を観たんだけど、
終了2分前くらい(ロスタイム除く)から
鹿島−清水に切り替わって、まずは鹿島の勝ちを観た。
そして、中継が戻ってきて横浜FCの勝ちを見届け、
再びカシマスタジアムにカメラが切り替わって、
歓喜の様子を見た。
………。
ポロポロと泣いた。
鹿島の喜びに同調したのか、
浦和の哀しみを分かとうとしたのか、
自分でも全然わからない。
俺はクラブではどこのサポでもないんだけど
(日本代表はカテゴリー不問で応援)
それでも、どういう感情かわからないままに泣いた。
積み重ねてきたものがどういう終着点に辿り着くのか。
自分の生活がかかってる選手やクラブ職員はもちろん、
色んなものを託して支え続けるサポーターとか、
そういう人たちの想いを思うと、
何かが一気にぐあああっ!て押し寄せてくる感じがして…。
人間のすることでも素晴らしいことってたくさんあるよなぁ…。
俺、サッカー好きで良かったわ。
 
某所
ランキングごめんなさい。
全体への提言でも、いい影響を与える記事でもなく、
ごくごく私的な理由で申し訳ない。
 
おいでよ どうぶつの森(39)
・夜_かなた/いずみ・
フリーマーケットでしたが何もせず。
トロワが越してきました。
ヘビーアームズはどうした?(GW
初めてワカサギが釣れた。
目玉商品の「こっかくひょうほん」を購入。
30min./2030min.
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
○●大麻帆良祭DVD鑑賞会「大(人の)麻帆良祭」●○
「12月にネギま!のイベントが無いなんて…!」
「だったら、自分たちで企画して騒ごうぜ!!」
 
告知ブログ
http://mahorasai.blog.shinobi.jp/
「大麻帆良祭DVD」鑑賞会『大(人の)麻帆良祭』12/15 深夜12時開始!!