続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

お母さんの手作り♪

G大阪−大分
http://moetsukite.blog95.fc2.com/blog-entry-43.html
 
バイトS
袋詰めされた商品の袋をレジ前で破ってから
レジ内の俺に商品を差し出したクズが。
思わず鉈を探してしまった。
60過ぎと思われる白髪メインのジジイですよ。
何年生きてるのか、と。
有害なだけだから土に返ってくれ、と。
 
読了本
のはなし
伊集院光/宝島社
読者から送られてきた7文字以内のお題に沿って
書き上げられたエッセイ。
メールマガジンで週3本×5年連載されていたものから
抜粋した82編を収録。
…面白かった!
伊集院生来のセンスはもちろん、
落語家修行時台に話の組み立て方を叩き込まれたのが
奏効してると思うんだけど、
どうでもいい始まりからきちんと(笑)横道に逸れて、
戻ってくる間にも起伏があって、
最後は教訓めいたオチがついたり、
ほっこりした気持ちにさせられたりする。
エッセイだからそういう構成に気付きやすいけど、
普段、これをラジオでもって
まったくのアドリブで話ているのだから恐れ入る。
 
The Day of 20th Sep. 2007(10)
移動した先には既に鈴きんさんやら馬にぃさんやらが居まして、
我々が合流した後も知り合いが続々集結。
横断幕企画にも参加させて頂きました。
歓談しつつ、
「とりあえずAice5 BOXをコインロッカーに入れねば」
「みんなで昼飯でも食いに行くか」
という流れになったので、新横浜駅方面へ進軍開始。
…この時点では何人くらい居たのかな?
和泉、SIAさん、narikaさん、鈴きんさん、馬にぃさん、
ちはさん、すかーれっとさん、ACEさん辺りは固いハズ。
FUMIくんとは落ち合ってすぐ別れた。
(つづく)
 
Bitter Sweet Friday #_18(9)
スタッフも分かったもので、
直前の番組前空き時間にはAice5やらネギま!?の曲が流れる。
ハイテンションのブース前軍団(笑)
ここまで何度かスタジオでしゃべってるパーソナリティの方々も
「待たせたねえ!」って感じで
こちらの盛り上がりを更に煽ってくれる。
いい人たちだー。
そしていよいよ、神田さんスタジオ入り。
(つづく)