続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

報道部

Princess Festival DVD、
ゲド戦記よりも売れるといいなぁ(挨拶)
 
何を言ってんだお前、って話ですが
周囲のプリフェスDVDフラゲ率が異常(笑)
 
そして、みんながプリフェスで高まってる最中、
ひとり、accessのニュ−アルバム「binary engine」で
高まってる俺は特殊(笑)
 
コードギアスの夏にやるヤツで
アニヲタの皆様の前へと久し振りに戻って来る
我らが?accessなんですが。
(ちなみに前回は「ジャングルの王者ターちゃん」)
…なんで「瞳ノ翼」なんだろう?
俺、コードギアス見てないけど、
「Shadow over the world」じゃねーの?
や、まぁ、「Shadow〜は劇中歌(向き)だろ?」という意見は
もっともだと思うけれど。
 
あ。
accessをアニヲタであるマイフレンズに対して
簡単に説明するとですね、
古くは「るろうに剣心」、
近年は「機動戦士ガンダムSEED」(2作とも)で
お世話になっておりますT.M.Revolution
サウンドメイクをしている浅倉大介がメンバーの一人である
ユニットなのですよ、ハイ。
 
 
バイトF
a)やっぱ9時間拘束8時間労働はキツイやね…。
  しかも火曜は決定的に人手が足りない…。
b)新しく入ったSさん(本日4日目)に対しての
  教え方が(相変わらず)ずさん。
c)文庫棚見て激萎え。
d)昨年末で辞めたMくんが出戻りするみたいだ。
e)スーパーチャイニーズランド(湾曲表現)に
  Wii売りたくねえ。
f)せっかく先週から取り入れられた笑顔訓練なる愚行が
  思っていたよりは死にたくならなかったので
  ナントカ続けていきますかね、と思っていたのに…。
  愚痴しか出てこなひ……。
 
ゲーマーズ秋葉原本店
ひぢさんに教えてもらったので8FへGO
ホントにシングル売りしててびっくりした。
いつからやってたんだろ?
3月辺りにサクラ5のTCGを探しに行った時は
やってなかったと思うんだが…。
 
滝沢乃波南
名前くらいは知ってる。
で、これ、何よ?
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=CYCF-14
しょこたんみたいにガチじゃない娘の
こーゆーの、増えそうだなぁ…。
不覚にもちょっと欲しいと思ってる俺も居るし(ぇ
 
アイマス
文芸春秋(春香×律子デュオ)
ブースト込みLv.9
様子見て、2HUMが先入りしてたけど
最近のAD成績を比較した感じではイケそうか?
ということでLONG TIMEに入ってみた。
1節で流行2位、3位が獲れなくて出遅れたものの
ナントカ打ち勝った。
 
ディスクレビュウ
binary engine/access
AICL-1842-3(初回版)
9曲目「High and Scream」の置き所を除いて概ね満足。
大ちゃんがaccessの感覚、HIROの得意なメロを思い出してきて
だいぶアジャストできてるな、という印象。
言葉遊びを多用する曲はHIRO、
それ以外は作詞家を起用、というセンも確立できてきた。
ライヴを重ねながら変わりつづけてきた
5曲目「SUMMER NIGHT BREEZER」など、
沈黙前に打ち出していたポジティヴなイメージの曲が中心。
ガンダムシリーズなどの(宇宙)戦争モノのアニメを観る人なら
8曲目「Shadow over the world」のためだけに買っても
満足できると思う。
これだけシンプルでてらいのない
大ちゃんのピアノアレンジを聴いたのって
凄く久し振り。