続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

070628

読了本
涼宮ハルヒの憂鬱
谷川流角川スニーカー文庫
 
読みながら「感想でキョンについて書いてやろう」と
思っていたのだけれど、
作中で本人がきちんとした分析をしやがったので
「面白かった」ぐらいしか書くことないや(笑)
これ単体で劇場版やってもイイくらいに
テンポも流れもオチも良かった。
和泉の中で、いちばん魅力的なのはダントツでキョン
 
 
昨日の夜中から朝にかけて
お片付け。
今まで「丸一日時間が取れればもっとイッキに片付くのに」
なんて思ってたんだけど、その考えを改めます。
頑張ったけど、3時間しか集中が持続しなかった(涙
 
午前中
思わぬ展開でとある人の現状を知る。
頑張っていて、充実しているようで、嬉しかった。
行動を伴ってのことではないけど、応援してます。
 
午後
バイト先への移動中に負の俺降臨。
本日は支配率50%くらいかなぁ。
自分の目の前で起きていること、
TVの画面を通じて見せられるもの、
紙面を追いながら感じるもの。
普段ナントカ消化できているものが
重たく感じられてシンドイですなぁ。
 
覚え書き
一ヶ月待ったし、判断してOKでしょ。と
A・I THINK SO!
 
すべてのクズどもを前にしての本村洋さんのあの態度はどうだ。
人間ってのはかようにあるべきだろ。
被告人と弁護団に対して抱く感情を表すのに、
適切な表現が見つからない。
人種、民族、出身地。
生まれもってのもので差別をするのはナンセンスだけど、
人間として駄目な連中は淘汰されるべきだと
(この事件に関係なく)俺は思う。
そして、アイツらは淘汰されるべき存在だ。