続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

070602

昨日のもうちょい早く気付いていれば…。
伊集院プレゼンツ「オールナイ虎ノ門
番組途中の時間にmixiから気付いたんだけど、
途中からなんて観る気出なかったよ…(涙
 
みんながネトラジやってる時って
何故か視聴可能な環境にないんだよなぁ…。
ことごとくアイマスオンリーと他イベが
バッティングするのもそうだけど、
これが縁ってヤツなのか…?
いいなぁ。
楽しそうだなぁ。
 
アニメイト秋葉原
CDをイッキに18枚予約したったw
ガコーッ、ガコーッて凄い勢いでレシートで出てきて、
店員Kくんが「ご予約のお品物をご確認ください」って
レジ台の上にレシートを並べるんだけど、
もう丸まっちゃって印字された内容が読めないのよね(笑)
向こうもちょっと投げやりになってて
確認しろと言いつつも読めるように伸ばしたりしないし(笑)
ちなみに、アイマスのキャラCD10枚と
藍ぽんの3ヶ月連続リリースを含むので
18枚ったって大した種類じゃないのでした。
 
アニメイト渋谷
ネギま!?カードゲームがカードガチャなる筐体でも売っていて
それのレア混入率が半端ない、というのと
それが渋谷のアニメイトに置いてある、というのとで
秋葉原からはしご。
先週の即売会の釣銭用に作った100円玉50枚(棒1本)があったので
それをまるまる突っ込む気で現地着。
200円1回(4枚)のカードガチャをガチャガチャと回す、
回す。
回す。
5回目終了。
「いや、でも、これ全部突っ込む気で来たし、行くしかないっしょ」
10回目終了。
「レアどころかコスパラすら出ねー…」
15回目終了。
コスパラどころかコスも出ねー(ノーマルとイベントばかり)」
20回目終了。
「…例え1000円でも貴重だよな……。うん、もう止めよう……」
結局、4000円突っ込んで収穫という収穫はなし。
バイト終わりに渋谷まで足を伸ばして、
ココロ折られて帰宅(涙
 
涙の帰宅後、遅い夕飯と読書で時間をやり過ごしてから
放送が終わったばかりの
人志松本のすべらない話 the Goldenを観るべく
テレビの前へ。
予約録画終了のアイコンが光るDVDデッキを操作。
…?
まったく再生が始まらない。
取り出して盤面を見ると、記録された形跡が無い…。
うそ〜ん……。
投げ売りのものを回収した4倍速まで対応というチープなデッキと
店頭から消える直前に買いだめしたディスクという
ウチのDVD環境、
たまに謎のエラー出るんスよ。
「このディスクには録画出来ません」っていう。
それがこのタイミングで出るとは…。
ビデオ→DVDのダビングの時であれば
ディスク代えれば対応できるけどさ、
タイマー予約の時にやられたらどうしようもねえって…。
傷口に塩塗られるかのような傷心の連続。
…いいんだ。
ボクなんてどうせいらない子なんだ……(涙