続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

キリン

12日から13日になろうという時間DEATH.
 
とりあえずバイトは行ける程度に具合悪し。
帰宅してもぼ〜っとして何もやる気がしないので、
一通り引っ張り出してきて
足りなくなりそうなものの確認だけした。
…これで、ギリギリでトーンが……(T_T)という事態を除けば
問題なく追い込めるハズ。
 
高校野球の特待生の問題
だらだらとドロドロと相も変わらず日本的な気持ち悪さで
事態の収拾に向けて動いてるみたいだけど、
どう考えても現役の高校生が処分を受けるのは間違ってる。
必修課程未履修の件でもそうだったけどさ、
教え育む側であるオトナ(とされる)連中が
自分たちのことだけ考えて行なったコトのツケを
高校生が払わされるなんておかしいでしょ。
 
軽く人間不信に陥りそうです。
…と言っても、対10代限定。
ネギま!スキーやってると、
10代の人と交流を持つケースが少なくないのですが
ここ半年くらいで面と向かって話した、
あるいはWebを介して
あちらからボクに関わろうとしてきた10代の人が
10人ちょいで、
その中できちんとしてたのって、女性2人だけ。
(居合わせただけ、というような人は除く)
(すかーれっとさんだけ実年齢把握してないけど
 20代……ですよね?)
年齢で括るなんてナンセンスだと思ってるし、
そんなことしたくはないんだけども、
こうまで如実に現れてしまうと、ね…。
……哀しいなぁ。