続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

生きる/BAKU

表紙に惹かれて購入した週刊アスキーを読み終えた。
たまにテキトーなジャンルの雑誌を買って読むと
新鮮で楽しい。
え?
や、加藤あいじゃないよ。
惹かれたのは、
「今日から始めるアイドルマスター」のリード。
見開き2Pじゃちょっと物足りなかったけどね。
 
めちゃイケ
■朝ズバッ
武田真治も今更フェミ男時代の写真出されるとは
思ってなかったろうな(笑)
■かま騒ぎ
たむけん、焼肉屋で儲けてるんだ〜。
芸能人の副業、あなどれねーなー。
あと、マリエって初めて見たんスけど、
あれはエンタの何様でお馴染みのマリエ師匠ですか?
■め安箱
バリエーション出てきたな〜。
手を挟む岡村さんを朝ズバッと同じ週にOAする辺りは
流石ですな。
■色とり忍者
目玉の親父、自由だったな〜(笑)
 
俺は年齢制限のあるものに関して、
アウトな年齢でやってもいいと思ってるのね。
決して推奨はしないけれども。
全部自己責任で、他人に迷惑かけさえしなければ
別にいいじゃん、って。
だから、
高校時代、学ランのまま駅前で煙草吸ってた同級生を
「背伸びしたいんだかホントに煙草好きなんか
 知らんけどさ〜」って
ちょっと蔑みが入った目線で見てたし、
今、厨房でmixiに登録してるヤツには
「ここに居る以上はオトナとして振る舞えよ」と
強く思ってる。
できないなら出て行け、と。
 
(発売直後に読み終えてはいたけど)
読了本
マリア様がみてるあなたを探しに
今野緒雪集英社コバルト文庫
バレンタイン・イベントの終幕と
その副賞のデートの模様を現2年生を通じて描く。
また、祐巳瞳子がいよいよ正面から向き合うことに…。
読み終えて、一言で感想を言えば「残念」。
ここは大事なところなんだから、
集英社はたっぷりと緒雪センセに時間を与えて欲しかった。
祐巳瞳子の話は、もっと腰を据えて、
重くなることも厭わずに描かれるべきだったと思う。
由乃と田沼ちさとの奇妙な友情物語は
サブストーリーとしては非常に良いけど、
祐巳瞳子の話と並列で描かれるものではないでしょう。
志摩子さんととりかえばやの2人は論外。
せめて、この1年生2人が使い捨てにならずに
後でいい味出してくれるように祈る。
返す返すも残念な1冊。
あ"。
投げ出すほどツマンナイわけではないのよ。
ただ、強気にど真ん中ストレートを投げ込むべきタイミングで
小手先でかわすような変化球を弱々しく投じてしまった、
というだけの話。