続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

HEAT CAPACITY/T.M.Revolution

昨日ののだめカンタービレ!(アニメ版)
ニュースJAPANすぽると!
ご飯食べたりネギま!?カードゲーム開封したりしながら
TVつけっぱにしてたら始まった。
…素敵OP!
なにこれ、ステキ♪と思ったら演出が幾原邦彦じゃん。
久々に名前見たけど、素敵なのも道理。
曲も以前1度聴いて耳に残ってたヤツだ、と記憶を辿ると、
深夜の馬鹿力でここ2〜3ヶ月内のどこかで
1曲目にかかってたヤツだ。
のだめでピアノなOP。
まんまだけど、それゆえにハマリ具合もイイ!
そのまま流れでまるまる観てしまう。
原作、ドラマ、アニメ、すべてを通じて初めてののだめ。
……こんな素敵なお話を、
しかも音楽の力を借りられない漫画という媒体でやってるんか!
すげえなぁ。
 
タモリ倶楽部
アルミ博士、しゃべり慣れしてたなぁ。
 
検索ちゃん
伊集院パーフェクトすげえ。
ツッチーとの並び、俺は初めて見た。
そして馬鹿力での品川ハガレン話(笑)
…俺、馬鹿力リスナーが思ってるほど、
そしてリスナー自身が毛嫌いしてるほど、
伊集院は品川のこと嫌ってないと思うんだけど。
 
バイト上がりで秋葉原へ上陸。
ネギま!?カードゲームのブースター、2BOX目を購入。
カードゲームってやったことないから、
とりあえず1度ゲームしてみたいのよねぇ。
ふじっこ次第で29日に出来るかな?
 
帰宅したら太田総理。
CM明けで黒川紀章が登場!という前フリで
CMに入るところから。
食事採りつつ、観る。
……都知事選での確定得票数が159,126票ですか。
絶望した!(読んでねーけど)

・昨日の日記も上げた。読んで読んで〜・