続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

いつだってLove&Dream/神田朱未

神田朱未ファーストソロライブ
"Bitter Sweet Sunday"レポ
書き上げましたっ!
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/50790737.html
↑レポのMENUにしてる記事です。
ここから飛んで読んでください。
 
4月1日の帰宅からこっち、
自宅で起きてる時間の8割を費やしたよ…。
(残り2割は食事、入浴、身支度など)
萌え尽きた…。
 

 
そんなワケで、ネタも特にないので
普段思ってることを書いてみようか。
 
☆書類の字は丁寧に書け!
 
字の上手い/下手ってのは確かにある。
だけど、下手な人でも丁寧に書くことは出来るハズだし、
丁寧であれば読み取ろうとする側も「その気」になる。
 
…まぁ、バイト先の業種が業種なんで、
客に住所やら名前やらを
記入してもらうケースがあるワケですよ。
 
そこで書かれたものって、
店側で必要があって保管することなんか
わかりきってるじゃん。
 
5割。
 
読めない字で書く馬鹿ども。
 
他人の目に触れる(他人が読む必要が生じてる)という
意識が無いのだろうか。
…まぁ、無いんだろうな。
 
天に召されてしまえばいいのに、と思うんだけど、
この5割の馬鹿の中で、7割くらいかな。
 
ペンの持ち方がおかしいヤツ。
 
別に、持ち方なんてどうでもいいのよ。
「それでどうやって打つの?」ってフォームで
HR量産するメジャーリーガーよろしく、
きちんと読める字(下手でも丁寧)を書いてくれれば。
 
これがまぁ読めない字なんだわ。
「それでどうやって打つの?」
「打てませ〜ん」
「故郷(くに)へ帰れ!」
って話ですよ。
 
TVや新聞で報じられる悲しいニュースやら
こういった身近な馬鹿やらで
気が滅入る日々DEATH.よ。
 
そんな中でもたくさんの素敵に巡り合うべく
足掻いてはいるけどね!