続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

花〜I’ll be fine〜

人志松本のすべらない話
ヤマは戦前の不安よりはマシだったけど、
やっぱり向いてないな。
他のメンツは今回もアベレージ高かった。
 
本日の秋葉原
16時少し前、中央通りを歩いてたら、
サイレン鳴らしつつ救急車が登場。
とらに横付けし、担架が慌しくとら店内へ。
野次馬根性出してもしょうがないから
店内には入らなかったので
何があったかはわからんのですが。
大事に至らないといいね。
 
数字的にはそうでもないのかな?
気温の落差が激しい気がする。
昨日暑くて今日は寒かった。
 
読了本
「In His Times 中田英寿という時代」
増島みどり/光文社
筆者の中田英寿取材集。
おおむね目を通したことがあるんですけど、
nakata.TVは視聴環境が無かったので
そこから原稿が起こされているのは嬉しかった。
取材集なので時期が飛んだりしていて
共に歩んできた人じゃないと掴みづらいのが難点だけど、
中田英寿という人間の一貫性は確実に見て取れる。
サッカー或いはサッカー選手の本ではなく、
ひとりの人間の本です。
昔から中田英寿の考え方には共感を覚える部分が多々あって、
前述のnakata.TVの部分なんかはその思いを更に強くしました。
中田英寿の意志の強さは並外れてるよなぁ…。