続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

God knows...

ごめん、全然ハルヒ関係無い。
神は知っていた、ということで。
(題名はこの意味でいいのか?)
 
 
まゆさわプレゼンツ
「7ヶ月ぶりってご存知ですか」
に参戦して参りました。
 
主催の御一人である石毛佐和さんにも負けない
強行軍である自信がある(爆
 
ライブの詳細については本サイトでレポ予定
(作成速度は規格外の遅さだけどね…)
 
何故か石毛佐和さんが
自分の名前を覚えていてくださって感激。
マジか!?
だって、俺がメールしたのなんて
用件は問い合わせだし、
軽く1年以上前の話だぜ!?
…この興奮を同行の雁乃さんに伝えようと
会場外で待っていたら、
その雁乃さんもテンション高い表情で出てきまして、
こちらが話し掛けるよりも前に切り出しましたよ。
「和泉さん、俺、何故か石毛さんに顔覚えられてた…」
「え?どゆコト?」
「いや、挨拶させてもらってる時に
 ふと物販のCDに目線が行っちゃったんですよ。
 そしたら、パパッとCDを覆うように手を翳して
 『ああっ、いいですよ、ゴメンナサイ。
  もう全部買ってくださってますものね』…って」
「!!」
……職業柄、人の名前を覚える能力とか
鍛えられてる部分はあると思うんですよ。
それにしたって、
俺も雁乃さんも「石毛佐和が好きだ!」と叫べるほどの
ファンではないんですよ。
にも関わらず、覚えていてもらっていたという事実。
この日、恵比寿LIVE GATEに居た神は
若林直美だけじゃなかったね。
 
 
ライブ後、渋谷の駅前で雁乃さんと少し駄弁る。
最後の一本を取り出して空になった
煙草の空き箱をポイ捨てしていった初老の男を
目撃したのをきっかけに、
90分に及ぶ
「人間とは」「社会の仕組みとは」「政治とは」
というエライ真面目な討論を交わす。
…ポイ捨て爺を目撃するまでは声優の話してたヲタ2人が(笑)
雁乃さんの問いかけに和泉が特異性全開の応えをして
その思考を雁乃さんが楽しむ、というスタイルで
討論は進行していきました。
うわ、議事録が無いのが悔やまれる。
俺教教祖の和泉彼方です(笑)
 
帰宅後、夕食採ってからダウン。
23時に一度目が覚めて、
「…あ、黒バラ終わってるな……。
 始まってるけどガキ見るか……」
ということでガキの使いだけ見て、
すぐにオヤスミナサイ。
 
ガキの使い
こういう安っすいゲームとそれの罰ゲーム、という
企画、好きだなぁ。
ガキっぽい。
 
 
4日の和泉彼方
(時間はおおよそのもの。ネタとなる事件は省略)
00:00〜/カラオケオフ。
     各自体力、交通事情と相談して随時離脱可、
     という設定でスタート。
06:30〜/カラオケ終了。
     27名で始まって…最後、何人いたっけ?(をい
     パセラ店頭で締めの挨拶と、
     (確か)ちはさんの提案で音頭を取らせて頂いた
     一本締めでもってオフ終了。
     解散
08:45〜/帰宅。入浴など
10:00〜/移動開始
12:00〜/恵比寿LIVE GATE到着。
     30分の遅刻。
     雁乃さんに迷惑をかけてしまう。
     ホンマすんませんでした…。
     程なく入場開始
12:30〜/開演
14:30〜/終演。
     本日の冒頭にある石毛さんの神ぶり。
     雁乃さんと渋谷へ徒歩移動。
15:00〜/渋谷の真ん中で人間とは?と叫ぶ(〜16:30)
16:30〜/帰路につく
19:00〜/夕食後にダウン
23:00〜/目が覚めたのでガキの使いを見る
23:30〜/夢の中へ(斉藤由貴