続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

COUNT DOWN 4

サクラ大戦歌謡ショウ「新・愛ゆえに」の
DVDが届いたので、
早速(とりあえず本編のみ)観賞。
………実際に観劇した日(8月18日の日記参照)に較べれば
はるかに落ち着いて観られたけれど(そりゃそうだろ)
それでもやっぱり泣きました。
人間、死ぬ時に走馬灯のように思い出が巡る、みたいな話が
あるじゃないですか。
走馬灯のように、「何かが回る」というのは
人間の深い部分に対して訴えかける何かがあるのかも知れない。
…そんなことを8月18日から考えるようになった。
「さくら咲いた」における
桜の木を中心にセットが回る演出は
…ズルイよ。
あの歌で、それやられて、泣かないワケないじゃん…。
 
ようやくM−1見た。
今回はみんなオチが弱かったように思う。
チュートリアルの満場一致には意義無しやね。
ほんと、途中から「あ、決まった」って感があった。
…それはそうと、安いディスク使ってるからなのか、
画面の左半分に本来全画面で映るハズの画像が出て、
右半分はファイナライズした時のメニュー画面が残る、という
トンデモな記録のされ方をしたDVDで見たので、
ひどく見づらかったDEATH.(T_T)
同じディスクに収めた25日OAの中田英寿の特番は
きちんと記録されてたのにぃ…。
 
25日の中田英寿の特番。
…構成と編集の方にもっとちゃんと
素材を渡して上げてください。
最初と最後で同じインタビュー繰り返す、って
どないやねん。
旅をしている中田英寿(と彼が見てきたものの断片)には
考えさせられる部分もあったので、
見せ方のレベルが低かったことがとても残念です。
 
カタログチェック
3日目のルート組みはこれからやるんだけど…。
なんか、思ってたよりもお金遣わないで済みそうな気がする。
しかし今回のDr.モローさんの穴埋めは、
まぁそうなるだろう、ってのを
よくきっちりやりきったよな。
心中を考えると…。
 
 
・和泉個人メモ・
12月のサッカーTV観戦試合
 
浦和−G大阪(J1)
日本−シリア(アジア大会男子)
日本−北朝鮮アジア大会男子)
日本−中国(アジア大会女子)
福岡−神戸(J1/J2入れ替え戦2nd LEG)
オークランドシティ−アルアハリ
クラブワールドカップ
日本−北朝鮮アジア大会女子)
クラブアメリカバルセロナ
クラブワールドカップ
オークランドシティ−全北現代
クラブワールドカップ
インテルナシオナルバルセロナ
クラブワールドカップ