続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

スマートじゃないので

電車への駆け込み乗車は絶対にしない和泉彼方です。
…電車の発車時刻に余裕をもてないような行動をしてた時点で負けでしょ。
それを走って取り返そうなんて思えないね。
 
 
 
米沢嘉博さんのご冥福をお祈りします。
コミックマーケットという「場」を創り、発展させ、護り、
本当にいろいろなものを与えてくれた氏にはとても感謝しています。
 
 
 
サンクリでした。
スタッフ/サークル/一般参加された皆様、お疲れさまでした。
今回もお世話になった紗香さんをはじめ、
かまっていただいた皆様、ありがとうございました。
(神名月紗香さん個人サークル:絵巻屋紗香堂
 Web『絵巻屋紗香堂電子かわら版』
 http://www2.odn.ne.jp/emakiya-sakyodo/
 
 
 
サンクリ後、雁乃さんにお誘い頂いていた演劇を観に。
会場のある笹塚で雁乃さんと、
6月の観劇時及び7月のアイマスLIVEでもご一緒した
Iさんと落ち合って、いざ入場。
…おい、雲居雁乃!
「18:30開演だから、18:20頃入ればいいでしょ」って、
その時間に行ったのに始まってるじゃねーか!(爆
 
カプセル兵団
http://kapsel-h.hp.infoseek.co.jp/
『幽幻夢想』
 
面白かった!
演出がゲーム的な要素を多分に含んでいて
(あとで公式見たら納得なんだけどね)
・場面転換におけるお約束の動き
・舞台上で集団が同一方向を見ることによって、
 あるいはその方向を変えることによって動く
 「客席が感じる」カメラの位置
・早いテンポを基盤にしながらも、
 映画で言う「1カメ長回し」のような、
 それでいて心情的に重要なシーンを挟み込む
 緩急のつけ方
・動きのある殺陣と、その「エフェクト」を
 人間を使って行なう、という発想
・随所に入れられる小ネタ
……etc.
 
いやぁ、同行したIさんが終演後、
速攻で過去公演のDVDを買ってたのもうなずけるよ!
 
これで舞台が最初から観られてればなぁ。
 
お付き合いで出待ちしてたんだけど(結局空振った)
その間、Iさんと2人で雁乃さんをなじったね(笑)
 
 
 
本日の和泉の行動記録(mixiメモ編集版)
http://gaiax.hp.infoseek.co.jp/for_diary/061001.html