続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

バスは行く行く夢乗せて

サクラ大戦歌謡ショウ・ファイナル公演「新・愛ゆえに」
千秋楽公演のチケットを探しております。
 
座種は問いません。
何かの事情でチケットが浮いてしまうようなことがありましたら
引き取らせてください。
 
転売屋をのさばらせたくないので
オークションでの購入は一切考えておりません。
 
同じ花組ファンの方で
「譲ってもいい」という方がいらっしゃいましたら
moe0954@yahoo.co.jpもしくはmixiメッセージまで
ご一報ください。
 
キャンセル分を自分で探しつつ、お待ちしております。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【U−21】中国−日本
http://b4.spline.tv/moe_soccer/?message=116
感想。
和泉彼方は日本代表をカテゴリー不問で応援します。
でも、ミーハーなんじゃなくて、単なるサッカー好きなのよ。
Jも観るし、海外リーグも観るし、高校サッカーも観る。
その上で、日本代表をカテゴリー不問で応援しています。
 
ルパン3世をリミックスっつーかカヴァーっつーか
すげぇ長い尺サンプリングしてるっつーか、
とにかくフューチャーしたトラックにラップ乗せてる曲!
滅茶苦茶カッコ悪い。
電気のShangri-Laの曲もなんだかなぁ、と思ったけど
これに関してはそんなもんじゃない。
ちょっと怒ってすらいる俺ですよ。
 
アイマスアニメ化!
…いや、詳しくはちゃんと把握してないのだが、
どうも原作ぶっちぎりの展開になりそうな設定だとか。
TVでのOAなら見る。
OVAだったらCSでOAされるまで待ち(笑
 
 
和泉が知ったのは4日だったかな?
既に各所で取り上げられているので
和泉の日記を読んでくださる有り難い方は
(同人について多少なりと興味がおありでしょうから)
ご存知かとは思いますが。
http://www.tjworks.com/copybook/cm70/
 
もう「やる」って言っちゃってる以上、
今から止めるのは不可能でしょう。
では、自分たちに何が出来るのか。
 
どんな時でもそうですけど、
「自分の行動が
 『外部から見たときにコミケ参加者を代表してのもの』
 と捉えられることを意識する」
ことだと思います。
 
その上で、人として節度のある行動を取れば
問題はないと思うのですが…。
 
しかし、それにしたってこれはないよねぇ…。
 
炎天下(が予想される)、
遊園地などとはまったく質の違う人混み、
少し辺りを見回せば2(3)次元の半裸のお姉ちゃんが
視界に飛び込んでくる状況…。
 
どれもこれも小さな女の子を連れて行く環境ではない。
 
ヲタ経験のある(あるいは現役)親御さんならば
連れて行こうなんて間違っても思わないだろう。
 
連れてきてしまう親御さんは絶対に状況を甘く見てるし、
対処する術なんて持っているハズがない。
 
…まったく困った展開だよね。
 
自分は3日目、該当する地区に行く用事が無いので
直接関わることは無さそうだけれど、
同人を愛する者の1人として、
普段よりも強い意識をもって臨みたいと思います。