続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

カモナ浅草!

自由って何だ?
それに伴う責任や義務って何だ?
考えることをしない者には価値がない、とすら俺は思う。
 
 
コミケのカタログチェック始めました。
1日目東1〜3及び4〜6終了。
自分と全然関係無いジャンルでもサークルカットは片っ端から見るし
(興味あるジャンルに比べたら読むのは速いけどね)
配置担当者からの一言も必ず目を通してます。
今回、創作少女配置担当の言葉に惚れた。
正しいと思えること(実際に正しいんだが)を
多くの敵を作ってしまうかも知れない場所で
(実際、敵たる馬鹿どもは読んじゃいないだろうけど)
きちんと言葉に出来ることが素晴らしい。
…この人、コミケに限らず基本的な物の考え方が自分に似てるなぁ。
 
 
先週からスーパーサッカーをまた見始めた。
(Jの結果だけね。その後はすぽると!へ)
選曲と試合のVに乗せる原稿(文章/読み手とも)が
相変わらずセンスねえ…。
イビちゃん(笑
流行らないよ。それは流行らないよ、加藤浩次(笑
 
東北楽天勝利
山粼武いった−−−!!
…涌井から打ったというのがいや〜んな感じですが。
 
微妙な時間の降雨。
待ち合わせ中止。
和泉さんお疲れでおねむ。
起きて巡回したら、直後に雨は上がったらしい…。
出雲さん、スマン。
 
めちゃイケ
やべっち寿司総集編ということで流しながら。
 
読了本
キミキス(1)」
日暮茶坊ファミ通文庫
同名ゲームのノベライズ。
淡い想いを手探りの会話で芯の強いものに変えていく…。
そんな原作のエッセンスをコンバートすることには
ハッキリ言って失敗しているのだが(をい
質の違う「こそばゆさ」は上手く表現できていると思う。
 
ディスクレビュウ
THE IDOLM@STER「ドラマCD(1)Since.01 雪歩&真編」
小細工ナシの直球勝負。
スタンダード、王道、ベタ(笑
だけど、それが良い!
ゲーム本編では描けない部分−−−
キャラクタの横の繋がりとか、
設定と台詞で脳内補完していた、キャラクタが物事に向きあう姿勢とか
ゲームのテンポの良さに隠れた本来あるべき努力の部分とか
−−−そういったものが、
丁寧に、適度にドラマチックに描かれていて
とても良かったです。