続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

オンリー・マン

サクラ大戦歌謡ショウ・ファイナル公演「新・愛ゆえに」
千秋楽公演のチケットを探しております。
 
座種は問いません。
何かの事情でチケットが浮いてしまうようなことがありましたら
引き取らせてください。
 
転売屋をのさばらせたくないので
オークションでの購入は一切考えておりません。
 
同じ花組ファンの方で
「譲ってもいい」という方がいらっしゃいましたら
moe0954@yahoo.co.jpもしくはmixiメッセージまで
ご一報ください。
 
キャンセル分を自分で探しつつ、お待ちしております。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
午前中おねむ。
午後から夜、バイト。
夜中、ビデオ消化。
 
6/23のNEW DESIGN PARADISE
テーマ「ウエディングブーケ
 
「憧れの貴族がしているんだから、正装だ」という
庶民の発想と、憧れられる存在だった貴族の関係って
健全だなぁ、と思った>シルクハット豆知識
 
1900年頃のアメリカの風習、野蛮(笑
 
「仮縫いの時の幸せを…」という発想からの流れはわかるが、
上がってきたモノ、全然ブーケじゃねえしなぁ。
個人的にはイマイチ。
 
 
6/30のNEW DESIGN PARADISE
テーマ「レインコート」
 
チュッパチャプスのロゴデザイン、ダリなんですか。
 
カリフォルニアロールの生みの親・堀川さん、おつです。
 
キンカメのハイデラックスレインコートすげえ!
もう、これでいいじゃん(笑)
 
今までの「バリエーション出尽くした」というのとは
違う意味でえらくハードル高いよな。
あまりにマイナスイメージが強い。
 
上がってきたデザイン。
広告ツールとして、とかアミューズメント施設に、というのは
いい発想だと思うんだけど、
巻いてあるのを取り出して丁寧に切る手間を考えるとなぁ…。
 
 
7/2のソロモン流
アートディレクターの佐藤可士和
…ぶっちゃけ、西川貴教が映るぞ、
っていう情報を得たので見たんですけど(笑
雑誌を読んだり勉強したりはしていないものの、
NEW DESIGN PARADISEを見るくらいには
デザインへの興味がある人なので、
なかなか面白かったですよ。
ナビゲーターが船越英一郎ってのが
庶民的というかテレ東だなというかしょうゆ味な感じ(笑
脳を鍛える〜での集中力と記憶力は凄かったけど。
 
 
7/7のNEW DESIGN PARADISE
テーマ「ノート」
 
ノートと芋に絡んでる東大、流石の貫禄。
 
ジャポニカ学習帳の写真のコンセプト、素敵。
誰もそんなこと気にしちゃいないだろうけど。
 
上がってきたデザイン。
情報を整理する、強調する、という点で
レイアウトが決まっているのはいいと思うけど、
これだと使うページと使わないページが出てくるから
ルーズリーフにするとより使い勝手が上がるかと。
 
 
7/9の新堂本兄弟
ゲスト:Sun Min、久保田利伸
Sun Minって、遠目、安達祐実に似てね?
久保田利伸、デビュー直後から
しっかり久保田利伸だったなぁ。
20年くらい前?に彼が出てきた時は
すごい衝撃だったんじゃないだろうか。
あと、光一くん、おかしいっスよ(笑)>歯医者