続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

これでいいのだ。反対の賛成。

松井秀喜骨折。
…松井に限らず、全力でのプレーが
結果として怪我に繋がってしまうのは残念でなりません。
 
東北楽天、連勝。
…中日相手というのが落合オレ流好きの和泉としては
複雑なんですけどね…。

NEW DESIGN PARADISE
テーマは「じょうろ」
オファー出した時のトークで、
どんなモノが上がってくるかはある程度見えました。
で、見えてた方向性で上がってきました。
ま、あのコンセプトだとああいう感じに落ち着くよな、という感じ。
可も無く不可も無く…。
 
http://www.starchild.co.jp/event/tonagra_event.html
これ、両会場(会場ってほどの規模じゃねえだろ)とも
行くんですけど、
予備知識ゼロで行く不安に耐え切れなくなって
となグラ!(1)〜(3)買ってしまったよ…。
これでいよいよ既発のドラマCD、
今後リリース予定のキャラCD(2)以降に
手を出さざるを得ない状況になってしまったね…。
何度か書いてるけど、正直、となグラ!みたいな設定のモノは
もうちょっといいかな、という感じなんだよね〜…。
ただ、ショップイベントということで
かなり出演者との距離も近いし、
テキトーに流したイベントやらかされた場合はともかく、
出演者がきちんとしたトークをしているにも関わらず
「ノッていけません」「オレ、見てないし」
という顔でいるのもやはり悪いなぁ、という感情がね…。
こっちが話わからないだけなら別にいいけど、
一生懸命な出演者サイドに嫌な思いはさせたくないもんね。
 
サッカー雑誌買い込み(4)
Number PLUS(June 2006)
World Cup Breath of New Era」
海外サッカーの情報誌って普段読まないので
インタビューとか日本人以外のライターの記事なんかが
とても興味深く読めました。
そんなに本数読んでるワケじゃないけれど、
カカのインタビューはいつもインテリジェンスを感じさせる。
メキシコの国内リーグの記事、面白すぎ(笑)