続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

10。

本日の(じゃないけど)ミステイク
http://gaiax.hp.infoseek.co.jp/for_diary/opera_nomori.jpg
東京オペラ「の森」
 
アイマス
やよいソロ8週目。
善永2週目+メールブーストでROOKIES獲りに行って
見事任務完遂。
 
ひっそりと伊藤賢一の1stシングルが再販かかるのを
待っているんだが、やはりかかりませんなぁ…。
解散したってのにSCUDELIA ELECTRO関連もちょこちょこ出てるし
キャラメルボックス関連は一枚も持ってないや…)
東京事変サンボマスターも買ってないのある…。
電気グルーヴ×スチャダラパーのライヴDVDも出たんだな。
大ちゃんのライヴDVDも買えてないのに…。
う"〜…。
 
ディスクレビュウ
園崎未恵「Sphere」
4曲入りミニアルバム。
表題曲である4曲目「Sphere」は素晴らしいデキ。
メロディとシーケンス(フレーズと音色)が、
寄せては返す小波が、やがて大きなうねりを生み出す−−−
というようなイメージで
ヴォーカルの広がりを大きくしていく感じ。
他の曲は平凡。
園崎未恵のヴォーカルが素晴らしいのはわかっているのだが、
その良さを十二分に引き出すようなデキではない。
4曲ともアレンジが打ち込みベースなのは大きな疑問。
(前述の通り、4曲目「Sphere」はいいデキだが)
ピアノ一本とヴォーカルだけ、
或いは弦を軸にしたアレンジの曲を聴いてみたい。
 
マリア様がみてる
くもりガラスの向こう側
著:今野緒雪集英社コバルト文庫
騙された、騙された、騙された−−−−。
まだ止めるんかいっ(|| ゚Д゚)
こんなドタバタ劇、黄薔薇メインの中篇でやりゃあいいんだよっ
(いや、ゴメン。黄薔薇ファン本当ゴメン。察してくれ)
…真面目な話、まだ溜めるとは思いませんでした。
マリみて青春群像劇説を有力にするような山百合会の友情パワー炸裂。
奮闘する白薔薇姉妹を想像して萌え。
瞳子問題で俄然お姉さまらしさを出してきた祥子さまとのカウントダウン。
K氏、完璧超人への道をまた一歩。
…等々、拾っていけばイロイロあるんですけど。
和泉としては、
騙された、騙された、騙された−−−−。
…なワケです。
こうなると、(作中の)去年、聖さま祐巳に流した
小笠原家の正月二日情報もアヤシイ気がしてきます。
融叔父様、「さーこ」言うてるし、
ホンマは気恥ずかしいくらいラブな2人なんちゃう?とか。
あ"〜。
まぁ、祐巳自身が瞳子への想いを客観視するための
冷却期間的な扱いなんだろうけど、
頼む、緒雪センセ、もうこれ以上焦らさんといてくれ…。