続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

大麻帆良祭に参加した方へ20の質問

大麻帆良祭ライブ部分のレポートやってます。
本日は5回目の更新。
http://gaiax.hp.infoseek.co.jp/event/042/051210e.html
 
和泉個人サイト「萌え尽きて。」
http://gaiax.hp.infoseek.co.jp/)の
トップから入ってくれると尚嬉し。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ーーー
大麻帆良祭に参加した方へ20の質問
http://magisternegimagi.blog21.fc2.com/blog-entry-201.html
1、あなたの好きなネギま!2−Aの声優さんは誰ですか?(複数可)
   ネギま!発のWebラジオしかチェックしてないので
   そこでの印象だけで。
    カンダさん、アイぽん、利奈さん、ゆうさん、石毛さん、佐久間さん、みなじゅん
2、今回で初めてのネギま!イベント参加ですか?
   ノン。4回目。
3、何名で行きましたか?また、どういった関係ですか?
   5名。
   普通に友達になった2名とネギま!イベントで友達になった2名と自分です。
4、グッズは何を買いましたか?思い出せるだけ全て答えて下さい。
   お金が無かったので卓上カレンダーとマキシ2種だけ。
   トレカのプロモカードは確保したかったから。
5、サイン色紙入りバインダーは買いましたか?
   ノン。無理して買ってでも(賛否両論あろうけども)祭に参加すべきだったかも、と思った
#5、5で「買いました」と答えた人に質問です。どなたのサインでしたか?

6、正直に、今回の参加者(客)を見てどう思いましたか?
   外見的にそんなに引くような人は居なかった。
   終始連れと居たので、周りを気にしなかったのもあるけれど。

   ヲタ芸の中でもロマンスやるヤツは許せないね。
   明らかに周囲(両隣と後ろ)に迷惑だし。
   他のイベントで初めて見た時、
   「コイツこれから忍術でも使うんだろうか」と思った。
   PPPHはセンスないと思うけど、まぁ許容範囲かな。

   しかし、質問と関係ないけど
   はてなの「ヲタ芸」に関する解説は面白いし勉強になった。
   みんなも見てみて。
   …俺、半分スナイパーだorz
7、大麻帆良祭に参加した目的は?
   自分が楽しみたい。
   ネギま!の盛り上がりに協力したい。
8、スタッフの対応はどうでしたか?
   スタッフのお世話になることが無かったので何とも。
   整理券の配布はちんたらしてたけど、
   物販はスムーズだったと思う。
9、今までにネギま!に費やした金額は?(およそ)
   たぶん15万以下には納まってるかと。
━━━━━イベントに関しての質問━━━━━
10、振り付け(歌詞)は覚えてきましたか?
    ハピマテと輝く君にへくらいは振りも全部入ってましたが、
    他の曲はぼんやり。
    歌詞はほぼ全曲入ってた。
11、人目を気にせず、思う存分ハジケましたか?
    ネギま!に限らず、そこそこセーブする方なので。
    気持ちは盛り上がっても思い切り跳んだりはしないようにしてます。
12、初めの校歌が始まったときの第一声は?
    「こっちから入ったか」(健康一番とどっちかな?と思ってたので)
13、どの声優さんが一番印象的ですか?
    14の質問と被るけど、みなじゅん
14、「この出来事はもはや伝説…」と思うようなハプニングを一つ挙げて下さい。
    バラードにも関わらずハウリングどこ吹く風のみなじゅん
15、どの曲が一番「聴けてよかった」と思えましたか?
    聖なる空の下で
16、どなたのどのような衣装に萌えましたか?
    カンダさん(「時計じかけは〜」「〜バカレンジャー」)
    白鳥由里さん(「ハピマテ」)
17、イベント終了後、燃え尽きることはできましたか?
    燃え尽きたし、萌え尽きましたよ。
    …その後、徹カラ行きましたが(笑)
18、新たにファンになった声優さんはいますか?
    佐久間さんはいい表情だったな、と思いました。
19、正直に、今回のイベントについての感想をどうぞ。
    後半の曲順はもっといい並びに出来たと思うけど、
   みなじゅんへのハウリング攻撃含めて相当良かったと思います
    (確実にみなじゅんの評価を高める結果になった)
20、最後に、ネギま!の声優さんに向けて一言お願いします。
    原作が終わって、その後のメディア展開も終わりになるまで
    みんなで、オリジナル笑顔で駆け抜けましょう
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>ツンでれ日和。(http://blog.animate.tv/kanda/)
ベッドはきちんと部屋に入った模様です。
良かった良かった。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
風呂上がったら24時回ってた。
「あ、やべ。すぽると!始まってる」とTV付けたら
小久保裕紀金村義明が沈痛な面持ちで映ってて、
その後ろに知ってる顏がパネルに映ってるじゃん。
え、おい、これ、何だよ。
だって、今シーズン、合併球団の初代監督っていう
しんどい仕事に挑んでたじゃん。
健康状態に不安が…っていう話はシーズン前から
ささやかれてたけどさ…。
仰木彬氏のご冥福をお祈りします。
 
本日の俺の馬鹿
全員応募のテレカで申し込み不備があって
定額小為替がそのまんま帰って来たよぅ…。
 

秋葉原行くにあたって少し足を伸ばし、
銀座にある日産ギャラリー(本社と銀座)まで
NEW DESIGN PARADISE PERMANENT COLLECTIONに
行って参りました。
なかなか良かったです。
2ページくらいでレポ書くかな。
 
うっさい、さんま、黙れ。
トヨタカップ
デポルティボ・サプリサリヴァプール
感想はこちら…って書き込み明日に回しちゃうかも(汗
http://freebbs.around.ne.jp/article/k/kanata/index.html
 
今気付いたんだけど、mixiの日記って
0時で強制的に日付変っちゃうんだ。
ん〜。
布団に入るまで、もしくは29時までは
日付変わらない(変えない)っていうのが
染み付いてるだけにちょっと違和感。