続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

書泉ブックマート

和泉彼方の長い一日。
 
 
00:00
15分前にぴあ店頭に到着。
先頭でした。
DSを取り出して、久々に「牧場物語」(GBA)を。
 
07:15
寒さの中、寝たりゲームしたりしながら過ごしていた。
この時間になってようやく和泉の後ろに一人並ぶ。
 
10:00
サクラ大戦帝国歌劇団花組2006新春歌謡ショウ
「跳んでる花組♪」初日(1月4日)SS席チケット購入。
即、移動開始。
 
11:00
魔法先生ネギま!only同人誌即売会
図書館島の休日」に一般参加すべく、
会場である板橋ハイライフプラザへ移動中、
出雲氏からメールが入る。
「人数過多につき完全入れ替えせいでイベント実施。
 ボク、サークルメンバーなのに(チケ枚数の関係で)
 12時まで入場できません…」
うお。
混雑は予想できたが、そんな事態に…。
ほどなく和泉も会場着。
和泉は13時にならないと入場できないようだ。
出雲さんと無駄話して時間潰し。
http://gaiax.hp.infoseek.co.jp/for_diary/drink_bar.jpg
会場近くのファミレス(?)のドリンクバーの価格表記。
見辛いけど、15時を境にした価格の高騰ぶりに注目
 
12:00
出雲氏入場。
和泉独りぼっち。
会場付近から散るようにスタッフからの指示が出たので
先ほどの無駄話の中で存在を教えられた
近藤勇の墓を見に行ってみる
http://gaiax.hp.infoseek.co.jp/for_diary/kondou_isami.jpg
…が、5分で会場と往復出来てしまう(笑)
路肩に腰を下ろすと、お隣にもほぼ同時に腰を下ろす人が居た。
一人のようだったので話し掛けてみる。
意気投合。
ほぼ1時間、楽しくお話。
途中、モラルの低い参加者を見て野次る。
…トラックのお姉ちゃん、轢いたったら良かったのに。
スタッフの方とも少しお話。
初仕切りのイベントがこうなるとは、大変だったでしょう。
某サークルの某インタビューが後付けで決まった企画だもんね…。
スタッフは責められません。
 
13:00
入場。
それでも混雑していたので
じっくりと買い物するのは早々に諦め、
流しながらそれでも数冊購入。
立ち止まれるスペースが無かったので
サークル参加していた黒羽氏、GTN氏とはほとんど話出来ず。
GTNさん、ボクはもっと仲良くなりたいですので
今後、よろしくお願いします。
会場に入ってからご一緒した方とまったりアフターイベント待ち。
不安の方が大きかったアフターですが、
せっちゃんコスの方の驚異的な仕切りでじゃんけん大会も
スケジュール通りに。
ライブも良かったです…が、
先頭の中央に陣取ってた声優ライブノリのグループとは
やはり相容れる事は無いな、と思う。
 
16:10
帰路につく。
 
 
 
続きは明日分の日記で。