続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

ふわふわdays

サンクリでした。
サークル/一般参加された皆様、
スタッフの方々、お疲れ様でした〜。
 
そして今回のサンクリを持って
Forceが解散となりました。
今日この日にサイトに
文章上げられなくて申し訳ない。
関わってくれたすべての人たちに感謝しております。
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
とても素晴らしい気分でサンクリを終え、
自宅で一休みしてから夜バイトへ。
あれ?まだ店長残ってるじゃん。
遅くまで頑張るねー。
他の社員も見習っ…え?俺スか?
何でしょ?
 
バイト、クビになりましたー。
 
常連でどうしようもない客が居るんですけど、
昨日、そいつが帰った後に
自分の後ろのレジの新人くんに
「アイツ、どうしようもねえよなぁ」という類の軽口叩いてたら
それを聞いたまったくの第3者から本部にクレーム行ったらしい。
「なんて事言ってるの、おたくのバイトは!」と。
 
ウチの現店長…つーか、和泉はもうクビになってるんで
店長じゃねーな。
Hさん。
和泉の仕事をかなり評価してくれてた上に
かなりの人情派なのね。
自分が深夜番経験してきてることもあって
「深夜はいろいろあるよな。(ストレスが)溜まるのもわかるよ」
って、一言も和泉の言動を責めないのよ。
目にうっすら涙溜めながら
「自分としては和泉を失いたくはないんだけど…」
というような話までされちゃいまして。

和泉は自分を曲げないし(だから生きづらくてしょうがない)
物事をドライに捉える人間なので、
クレームつけられようとも言動や行動に悔いは無いし、
クレーム来たのも「あぁ、事故に遭っちゃったなぁ」くらいの感じ。
自分に対しても醒めてるので、
「まぁ、それクレーム入ったら会社としてはクビ切るしかないよなぁ」とか
「クビは構わないとして収入が減るのは死活問題だなぁ」とか
そういう思考しか浮かばないのですが、
Hさんの様子やら、
その後話したIくんの凹みっぷりやら
なんか和泉が切られることに関して電話連絡が行った出雲さんやらに対しては
さすがにココロ痛めました。
ゴメンナサイ。
でも、俺、こんなだからねえ…。
そんなに気にかけないでよ。
確かに仕事は出来たけど(をい)所詮はバイト。
一人欠けたところで組織なんてどうとでも回っていくもんだよ。
とりあえずHさんには置けるだけの置き土産をして帰宅。