続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

逸材

メキシコとアルゼンチンの試合は
前半で力尽きた。
 
ネギま!フィギュメイトってやつを
以前雑誌で見て
「かわいいな、欲しいな」と思ってたんですが、
とっくの昔にに出て速攻で無くなってたのね…。
8月に再入荷、って、俺、金ないよ、8月…。
 
ちょっと遅れ気味だが言っておかねば。
ファミコンウォーズDSのCM、最高。
いやぁ、昔のまんまじゃないですか。
感慨深い。
 
谷亮子のコメント聞いて2つすげぇ!と思った。
1つ目は「ママでも金」
彼女、誰かが後ろで考えてるのかも知らんが
自分のモチベーションを上げ、
かつマスコミなどに対し目標設定をわかりやすく、
しかも自分がそれを狙える強さを持っているということ誇示する
キャッチコピーを作るのが抜群に上手い。
ちょっと感動したよ。
2つ目は「国民の皆さんも待ち望んでいた」
みたいな内容の発言。
いや、確かにあんたスター性のあるアスリートだけどさ、
それは行き過ぎだっつー(笑)
強さに対する自信は練習の積み重ねと実績から来たとして、
その自信は何処から来るんだよ(笑
「ママでも金」だけじゃインパクト弱い、と思ったのかな〜。
 
谷に代わって世界選手権に出場することになった
北田選手は注目だね。
仮に優勝しても谷亮子の強さを裏付けることになってしまう。
1番になっても1番と見てもらえない
(もっとも本人はそんな意識皆無のようだが)。
しかも、谷の壁に阻まれていたので世界大会での経験はない。
これだけのシチュエーションで
どんな力を見せることが出来るのか…。
 
探してた本が見つからなかったので、
「そのうち買わにゃあな」リストから1冊購入。
松森亮「サッカーのある生活」
以前から気になっていた
松森氏がプロサッカー選手を引退する経緯が
自らの言葉で綴られる冒頭はけっこうな衝撃だった。
一言で素っ気無く語られる
「腐っていく」サマが痛々しい。
ジュビロ所属選手のインタビューはやはり面白い。
ヒデジとマコはもちっと真面目に
取材を受けてあげてください(笑