続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

バッシュ(brand-new)

チケット無事ゲット。
17日SSと19日A。
前日深夜にぴあ店頭に到着したら先客アリ。
「あ。一番乗りじゃねーや。SS,大丈夫かな…」
と思いつつ、2番手として並ぶ。
和泉の前に居たのは手足がスラッと長い
(体育座りしてたんだけど、それでもわかるほどの長さ)
キレイなお姉ちゃんだったんだけど、
溜息しつつ形態の画面を確認、
という作業を20分ほど繰り返した後に、
荷物を持って立ち去ってしまった。
店頭から離れる際に
「前に詰めちゃってもいいんですか?」と聞いたら
もうウンザリ、という口調で「ええ、どうぞ」と返された。
…一体彼女に何があったのか?
おかげで一番目になったので儲けものだったのだが。
 
チケット入手してから付近のブック○フへ。
ブック○フに限らず、
色んな業種の店であることだけど、
店に入ってくる客を最初に見つけた人間が
「いらっしゃいませ」と言うや
店内各地から「いらっしゃいませ」と声が上がるのが
和泉は好きではない。
「最初の一人以外はココロこもってないテキトーなお出迎えじゃん」
「目はおろか顔も合わせてないのに何言ってやがる」
というのがその理由なのだが、
皆さんはいかがですか?
(何だこの問いかけw)
 
夜バイト。
一梨乃みなぎ氏と
「ツイてねー」「やる気出ねー」「帰りてー」を連発。
賞味期限が来年の4月半ばになってる魚の切り身や
6/12時点で6/13製造:6/13期限切れのいくらを出している
腐れ鮮魚部門にぶちキレたり。
先々週くらいにもあったんだけど、
店内で子供が嘔吐しちゃって
それの後始末やるハメになったり。
なんだかとってもナンダカナ。
本当に「幸福は様々に不幸は一様に与えられ」ているのだろうか。