続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

19日目

朝イチでアキハバラ
サクッと回って適当に値切って携帯の機種変更。
N505iからN700iになりました。
 
手続き待ちの間、CLUB SEGAの3Fで
漫画家のM先生らしき人を発見。
何度かコミケで直接お話しさせてもらってるし、
あの細身、脚長、さわやか顔を間違えるワケないとは思ったが
1)M先生(らしき人は格ゲーをプレイ中
2)話したことがあると言っても
  掃いて捨てるほどのファンが
  コミケで話し掛けてるハズ。
  その中のone of themの顔をいちいち覚えてないだろう
3)仮に覚えてたとして、俺、今、何を話すよ?
という3点の理由により
上がったヴォルテージを無理矢理押さえつけてその場を離れたのだった。
 
本日発売のGBA[ファンタジックチルドレン」を求めて
メッセサンオーへ。
GBAだし、アニメも面白かったのに話題になってないようだったので
入荷本数少ないどころか入れてないとこの方が多いだろ、と読んで
いちばんアテになりそうなメッセへ行ったのだが、
開店40分の段階で「売れちゃいました…」と言われた。
あぅ。
同じこと考えたヤツがぼちぼち居た、ってことか。
とりあえず、特価なうえにクリアファイルとポスターが付いてた
GBA「宇宙のステルヴィア」のみ購入。
ファンタジックチルドレン」は駅へ戻りがてら探してたら
Sofmap3号店でラス1をゲット。
…危ねー。
これで買えてなかったら相当凹んでたよ、きっと。
 
本来はこの後アニメイトで漫画を大量購入の予定だったが
「この暑さの中荷物、それも紙媒体を増やすのは馬鹿の所業」と
思考を切り替えてスルー。
一路、渋谷へと向かう。
 
渋谷到着。
かなり久しぶりだ。
本日の目的までは4時間以上あったので、
ひたすら歩き回ってみる。
漫画喫茶と渋谷っぽくない店(例:ドンキ)が増えたなぁ。
昔たまに行ってたレコード屋とかも回ったが、
特に何も購入せず。
次々新しい素材が出てくるクラブシーンへの知識が
遠い昔で止まってしまっているので
アーティスト名や曲名見ても音がイメージ出来ないのよね…。
 
ナンダカンダで時間潰して、
いよいよ目的の金閣寺ゆりあさん(http://junbiao.hp.infoseek.co.jp/julia/)の
パフォーマンスの時間に。
堪能。
一応携帯で動画撮ったのですが、
無許可なのでここには載せず。
ゆりあさんの友達であるシュン・ピョウさんのサイト
(「オクタゴンハウス」http://www7.big.or.jp/~jun_biao/)にて
近日動画が公開されるようなので要注目ですよ?
 
2回回しのパフォーマンスの1回目を見届け、
2回目への未練を残しつつバイトへ直行。
ん〜。
けっこうハードに動き回ったな…。
 
 
N700iレビュウ。
第1回。
どの画面からでも電源ボタン押すと待ち受けに戻るじゃないですか?
その戻るまでの時間が3秒もかかる、ってどういうことですか?
これ、かなりストレス。