続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

10日目

ここ何日かはネギま!のキャラソンをコンパイルしたMDを
ヘビーローテ中。
でも、サンクリ受かったし、カラオケ行くなら
6月1週目まで、だな。
幹事のFくん、そんな感じでよろしく。
 
考えるヒトコマ
「伝説のボクサー」
みんな松本の2コマ目で「(あしたの)ジョー
って言ってるけどさ、
ケンドーコバヤシの1コマ目が既に葉子じゃん(笑
だからしょうがないって。
とりあえず、ボンボンかスペリオール
買おうと思います。
 
スピリッツの表紙&グラビアに高樹千佳子嬢。
あぁ、こういうグラビア、いいですな。
10代の水着少女とか、もういいですよ。
っていうこの感覚、俺、歳喰ったってことかなぁ?
 
4月新番、それぞれ3〜4話目くらいまで見ました。
いちご100%」がアレな感じなコト以外は
どれもなかなかいい感じですかね。
 
ドラマCD
マリア様がみてる ウァレンティーヌスの贈り物
DISC−2「紅薔薇様、人生最良の日」
蓉子さまが桃太郎化したあたりから良くなっていって、
薔薇の館とその周辺が賑わうところに辿り着く様子は
開けていく感じ、光が広がっていくイメージが浮かんで
とても良かったです。
…ただ、一般性とがガヤできゃいきゃい言ってる様子が
聴いててちょっと気恥ずかしかったり。
 
読了本
森博嗣地球儀のスライス」(講談社文庫)
「素敵な日記」
息子とその父親以外の部分はたぶんどうでもよくて。
母親をテーマにした深い内容を
うまいこと軽いタッチで書いてると思う。
サラリと「ただ一人の他人」なんてね。
息子の独白は淡々としてるところが
却って怖さを増してる。
誰でも持っている(持ったことがある)ような感情を
自分のことなのに客観的に言い当てている…。