続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

1日目

昨日のめちゃイケ
なんで全然関係無い人の結婚披露宴で泣けるのか、俺は。
岡村さん、噛んだらあきまへんよ。
台無しですやん。
 
昨日のスーパーサッカー
北朝鮮戦が無観客試合になる、という話題になった時に
「普段Jでお客さん居る中でやってる選手たちが…」と
フッた加藤浩司に対して
「まぁボクはJFLで(客が)ほとんど居ない状態で
 やってましたけど」
と返した水沼貴史
エクセレント!
 
本日よりガキの使いを録画して帰宅後見てみようかと。
ザッツ・オール!
 
DVD
ネギま!麻帆良学園中等部2−Aホームルーム」を観た。
アニメ版の9話って、OVA3話が元になってたのね。
しかもOVA版の方がデキが断然イイって、
なんか哀しい…。
期末テストの模様も観たかったなぁ。
ライブシーン、2回回しの映像をミックスしてるんですけど
それよりもどっちかで統一して欲しかったな〜。
ヴォーカルがテイクごとに違うのにさぁ、
映像を一つにされてもズレちゃうじゃ〜ん。
衣装のもう1パターンは別トラックとして
フォローすればいいんだし。
DVDなんだから容量あるでしょうよ。
無ければブックレットに写真載せてカバー、とかさ。
声優さんについて。
白鳥由里渡辺明乃、さすがの落ち着きぶりです。
渡辺明乃はステージさばきが声優っぽくないな、と思ったら
ヘビメタバンドやってるんですか。
白石涼子はビジュアル的に白石美帆よりも
全然イケてると思うのだが、どうか。
木村まどか、もちっとイベント慣れしてきたら
人気出てきそうな感じ。
小林美佐、映えるビジュアルしてるので
フォトセッションの時は呼んでおくべきやね。
門脇舞は狙ってる感じがしてナンダカナと思ってたのだが
ネギま!以外の仕事はTAMAGOの3rdマキシのCMしか知らん)
一瞬だけ低音のヴォーカルが入っててビックリ。
これ、声優ユニットやキャラソンで使い勝手が広がるよ。
間違いなく武器になる(見た目と合わんけど)
狩野茉莉こやまきみこは反則だわな(笑
神田朱未は輪郭がシャープでない藤原紀香、と
例えたいのだが、どうか。
下膨れと言わない気遣いを察して頂きたい(え?
佐久間未帆小林ゆう皆川純子野中藍あたりは
舞台化の話が持ち上がることがあれば
必ずそのままの役で使うべきだと思います。
皆川純子、別格。
…イベントそのものを楽しむ視点ももちろん有るのだが、
この人はどう使ったら映えるかな、とか
そういう事を考えながら観てしまう。