続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生きる

昨晩も遅かったため、また午前中眠り姫。 社会人にシバかれること請け合いな1日ですな。 サーセン。 …まぁ、ちゃんと午前中起きてても カテイ・ノ・ジジョー で姫さんの迎撃には出られなかったから 別にいいや(← http://www.sanspo.com/geino/news/080930/…

ひとりのためだけに

カープファンでも無いし、広島という土地に何の縁も無いけれど。 そこそこの野球好きとして、一つの歴史が終わることに 感慨を覚えます。 お疲れ様でした、広島市民球場。 驚異的なバランス感覚で目を疑うような積み方をする石のアート http://gigazine.net/…

ピーターパン

本日、ドラま!イベを追いかけていた人には すっかりお馴染みとなった サンストリート亀戸にて行われた 『"TVドラマ魔法先生ネギま!"通常版DVDリリース記念 pRythme&らすてる。LIVE』 …に参加してきました。 キャストの皆さま、関係者の皆さま、参加…

みんなのうた

村上夏美役の相沢舞さんも観劇された(強調) 劇団大富豪 第5回公演「ETERNAL BLUE」 …を観劇してきました。 豊嶋真千子さんのセーラー服姿が観られただけで ボクはもう・・・。 明日(28日)が千秋楽ですので、 内容バレになるような感想は後日としますが…

天までとどけ

YOSHIKIは小泉元首相を 「FOREVER LOVE」のピアノ・インストで 送り出すべきだと思う。 PEACH-PITは麻生首相に 菓子折りの一つでも持って挨拶に行くべきだと思う。 (これは逆もまた然りか) アマガミ http://amagami.info/ 買わないという選択肢はない。 ■…

あした天気になあれ

好きなキャラはスルー。 「あの人の事をもっと知りたい」は昔やった http://gaiax.hp.infoseek.co.jp/profile/baton/more.html …けど、これ、2/3近くは送り主紹介だからなぁ。 昔やったの載せてもあんまり意味が無いな。 なんとなく気力が続いたので、夜…

はぶらし

■魔法先生ネギま!227時間目感想 http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/51131208.html −−−−−−−−−− 午前中。 溜まってる作業を少し進める。午後。 幾つかのタスクをこなしに秋葉原へ。 道中でACEさんがやはり秋葉原へ移動中と知り、 連絡とって…

たこ焼バンザイ

■チェルシー−マンチェスター・U http://moetsukite.blog95.fc2.com/blog-entry-156.html 23時頃何となくラテ欄見たら目に入ったので観た。 今日、祝日だからJあったんだよね…。 朝からぼーっとしてたんで気付かなかった…OTTFZ しまった! ネット復旧したん…

復活のうた

ようやく自宅PCがネットに復旧しました。 PC自体の買い替えなんかもあって 諸々の再設定をしつつになるので 滞ってた作業を一気に取り返すことは出来ませんが、 それらを少しずつ行いながら 現在進行形のものに関してはこれまで以上に アグレッシヴに行…

僕はドラマー

がっちりマンデー!! 「ちょっと改良してがっちり」。 〇麺棒(白→黒) おっさん(はるな愛)の耳垢なんぞ日曜朝に見せるなwww 〇ドラム式洗濯機(横→斜め) 〇携帯覗き見防止フィルター(黒→ピンク) …ここの社長、テンション高いなwww しっかし、本当…

サボテン

凄かったw(挨拶) みんなアタマ悪ィだろ?w(褒め言葉) −−−−− 2007年9月20日(木) 横浜アリーナでの公演をもって解散した声優ユニット・Aice5。 丁度1年の時を経た、本日。 その解散ライブが収録されたDVDをみんなで 一緒に鑑賞しようじゃないか、…

消しゴム

タモリ倶楽部 「衛星からの音声を受信してみよう」という企画。 電車ネタじゃないのにRAG FAIRの土屋くんて新鮮だわw 小さいのなら大学レベルでも衛星って打ち上げられるんですね。 正直どうかと思ったけど、やってみて、 実際にノイズから音声に変わるとこ…

SUPERらくがき

和泉さんの日記ってTVの感想が多いけど、 そんなにテレビっ娘なワケじゃなくて、 観た番組は全部感想書くようにしてるだけなのよ (挨拶) …なんでそんなに全部感想残そうと必死なのかは 自分でもよくわかんね。 −−−−−−−−−−まんが夜話 お題は「よつばと!…

DAY AFTER

■魔法先生ネギま!226時間目感想 http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/51136262.html −−−−−−−−−− 昨日のうちに済ませること済ませて、 新しいゲームも買ってきたんで、 一日だら〜…っとしてました。 スレイヤーズREVOLUTION シルフィーユ萌えv …

ON AND ON

【バイト辞めました】 まずは昨日のお話。 普通にお仕事はこなしてたんですが、 いつものように連絡事項に穴が開いてたりしていて、 会社に対する我慢が臨界点を突破。 上がり際に連絡事項と一緒に辞めたい旨を書いたメモを渡す。 (口頭だと感情的になって…

YOU BELONG TO ME

【携帯電話終了のお知らせ】 16日午後にネカフェで書いたやつに一部加筆・修正。 (この日記を上げた時点=10月11日=では復帰してます) 半月ほど前から、コネクタ部の接触不良が原因と思われる 充電が上手く出来ない症状に悩まされていたのですが、 必需品…

BICYCLE GO!GO!

マリア様がみてる(通称:マリみて)の 公式イベント「秋のリリアン祭」に参加してきました! キャストの皆さま、スタッフの皆さま、 参加された皆さま、お疲れさまでしたm(_ _)m 和泉はふじっこ先輩と共に一部・二部の両方に参加。 いやー、楽しかったです…

隣りにいくよ

書き出しがQってだけでQMAの話だと思った人、 多数と見た(挨拶) ↑【確保】時の題名が「QUOカード到着」だった。 …で、何のQUOカードが届いたかと言うと、 先の夏コミで行われた「まほらカルトクイズ出張版」の クイズ正解者から抽選で10名(5名…

SO HAPPY

QMA(DS)祭りスタァァァァァーーーーーート!!!!!!!! (挨拶) …すまん、俺は買ってない。−−−−−−−−−− バイト→秋葉原 本当に金曜は定時で上がれないなぁ…。 30分流れ残業してから秋葉原へ。 遅い時間になるとアニメイトが混むので、 なるはやで行きたい…

MY WAY

朝イチで新PCが届いた。 午前中から昼過ぎくらいまでは、 設置と外付けHDDに逃がしておいたデータの移行などの ネットを介さないで出来る作業を。 ここでショッキングな出来事が判明する。 どこでどうしくじったのかわからないんだけど、 iTunesと紙の…

LOVE SONG

■魔法先生ネギま!225時間目感想 http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/51135267.html −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− Jリーガーの少年時代 日本スポーツ企画出版社/NSK MOOK サッカーダイジェストに連載されたものを加筆・修正した、 …

NOT FOR SALE

昨晩何だか作業が捗ってほぼ徹夜→ 午前中は布団の中→ …と、いうことで午後から秋葉原。 昨日も触れた「ライカの魔法」を有隣堂で捜索してる様子を ネギしぃに書いてたら、 それに気付いた狐さんが顔出しに来てくれることに。 (そりゃ自分が書いた紹介日記に…

精一杯の想い

ネカフェにて。 プロバイダ乗り換え作業をはじめとする自分の手続き関連と、 体育館やお店の検索。 …やー、都内の施設を借りる手続きの面倒なこと面倒なこと! 「全国への道はなかなかに険しい…」(仙道)って感じですよ。 しっかし、3時間もネカフェで集中…

日曜日

がっちりマンデー!! 日清食品。 分社の話を聞いてDreamcastの頃のSEGAを思い出した。 スープマイスターすげえ! 解剖会議怖え!!(笑) (…でも、理に適ってる) 百福士プロジェゥト、イカす。 …これで「ぴんそば」コケたら、 山田さん立ち直れないだろうなぁ…

ぞうきん

22:00過ぎに予想外の寝落ち。 目が覚めたのが26:00で、27:30キックオフの バーレーン戦にこそ間に合ったものの、 日記スペースの確保は出来ないわ どうぶつの森はロストだわでテンションダウン。 ■バーレーン−日本 http://moetsukite.blog95.fc2.com/blog-en…

丘を越えて

バイト、その1 ウチ、給料手渡しなんですよ。 25日締めの月末払いで、 本来なら支払日以降最初の出勤日である1日(月)に もらえてるハズなんですけど、 和泉の上がり時間までに店長が来なかったので、 その日はまぁそれとして帰ったワケです (この状況だ…

BOYS BE AMBITIOUS

■絶対可憐チルドレン(第18話) http://moetsukite.blog.shinobi.jp/Entry/84/ 新型PSP(3000番) まずはアイマスの詳細を出せ。 話はそれからだ。 魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 KIDS STATIONでの放送分を録り溜めてます。 早いうちに見ないと…と思…

O.K.

和泉に2人居るPC師匠の1人である恋さんに 出向いて頂いて、不調PCを診て頂きました。 再インストうがー。 システムの修復とりゃー。 ノートPCにモデム繋いでんんー? …てな感じで3時間程格闘した結果。 「モデムさんご逝去」 「一応PCさんは使え…

BLUR JEANS

祝・ネギま!SNS一般公開2周年。 …和泉が魔人GO!さんに招待して頂いたのが 一般公開から15日後の9月17日で、IDが146だから、 少なくとも最初の2週間は日に10人ずつ増えてたのか。 けっこうな勢いだな。 ネギしぃのお陰で高校生(!)の友達なんか…

POWER OF DREAMS

後で知ったのですが、福田首相(当時)の辞任会見を テレ東がレギュラー番組すっ飛ばして 中継してたみたいですね。 …Σ(゚д゚lll) どうしちゃったのよ、テレ東! 携帯の充電が上手くいかなくてイライラ。 コンセント→充電器→携帯とフツウに接続するワケです…