続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

31日目

ツイてねえ! ツイてるワケがねえから もちろんノッてるワケもねえ! …夏コミ落選。 はぁ(溜息) ここのところ当選運無いよな…。 ポアロの1stって、どっかからクレームついたんですか? 廃盤になってた、という時点で ちょっとアヤシイな、とは思ってたん…

30日目

昨日、またしても午前中に寝てしまいまして。 「先週(16日〜22日)今週(23日〜29日)と 俺はあまりにも駄目だった。 よし。 あしたから頑張る。」 と思って、 まず手始めに日曜夜中4:55からWOWOWで中継された マジョルカ−ベティス戦を観て、 そのまま…

29日目

本日ビッグサイトでやってた 「To Heart2」「ひぐらしのなく頃に」と TYPE-MOON関連の3オンリーイベント (合同開催みたいなノリだったようですがどうなんですか?) は、 いずれのソフトもやったことないので不参加。 …この3つのどれもノータッチって、 …

28日目

めちゃイケ。 数取団、面白かったです。 関取団の彼、いろいろやれてイイよねぇ(笑) どぜうもんは左遷だけちょっと面白かった。 全然NBA知らないんだけど、 なんとなくプレイオフのセミファイナル、 サンズの第2戦を第2Q途中から見た。 (第3Qはザ…

27日目

あ、本田透さんて(なぜ急にさん付けだよ>俺) ヲタの中ではけっこう有名人なんですか? すんません。 知りませんでした。 や〜。 またもしょっぱい試合でしたな〜。 日本−UAEの感想はこちら http://freebbs.around.ne.jp/article/k/kanata/17/index.htm…

26日目

恋せよ女の子(GO! GO!) 出たのはちょっと前なんですけど、 「電車男」に引っ掛けた「電波男」って本があるですよ。 読んでないので内容は知らんのですが、 本屋で見かけて、背表紙でタイトル見て、 「あぁ、ま、こういうの出るわな」と思った。 そのままほ…

25日目

あぁ、もう7月新番を気にかける季節なんですか? 本日、 素敵なバカ(伊集院光のラジオ番組における常連リスナではない)が バイト先のスーパーに来店。 ドリカム編成(笑っちゃうくらい死語なうえ、もう編成変わっちゃってる)で 全員20代前半という風情の…

24日目

和泉は「サクラ大戦ケイタイクラブ」しか iモードの利用をしていないのだが、 このケイタイクラブ、コンテンツの4〜5割が FOMA 700シリーズに対応してやがらない模様。 うわ、盲点だった…。 待受他、設定できる画面は大体サクラにしていたのだが、 画像落…

23日目

前日のぐだぐだランチの際に 携帯の待受画面へ戻る遅さを友人に披露したところ 「不良品じゃねぇ?」という意見が出たので、 バイトの休憩時間を利用してDoCoMoショップへ。 番号札を取ってしばし待ち。 手持ち無沙汰なので携帯を弄ってみる。 ………。 ……。 ……

22日目

バスケ。 相変わらずぐだぐだな集まり。 時間守ろうよ〜。 その後はぐだぐだ昼食。 ちょっと盛り上がったのが霧人さんの彼氏募集話だけ。 終始ぐだぐだ。 あぁ、これもぐだぐだだったな。 キリンカップ。 日本−ペルー。 感想はこちら。 http://freebbs.aroun…

21日目

昼バイト。 本日も悪夢の忙しさ。 そして来週も悪夢の予感。 20日過ぎは忙しいのわかってるんだから、 棚の入れ替えなんざ来月アタマに回せよ〜。 めちゃイケ。 今回の長州小力はあんまり面白くなかった。 貴理子のアレは、まぁ減点だよな(笑 MAJORのアニメ…

20日目

昼バイト。 行ったらレイアウト変わってて、 コミックの棚がまるまる2つ増えていた。 ほぇ〜…っと思ってたら、 増えた分を埋めるべく、怒涛の補充が来ていた。 い、忙しかった…。 昨日買って来たGBA「宇宙のステルヴィア」を 始めたのが20時。 止めたの…

19日目

朝イチでアキハバラ。 サクッと回って適当に値切って携帯の機種変更。 N505iからN700iになりました。 手続き待ちの間、CLUB SEGAの3Fで 漫画家のM先生らしき人を発見。 何度かコミケで直接お話しさせてもらってるし、 あの細身、脚長、さわやか…

18日目

ビデオのタイマー予約セット時と巻き戻し時に目にする 中山秀行と大仁田厚がそれぞれやってるアイドル番組。 …痛いなぁ。 次世代ゲーム機でとりあえず一番最初に買うのは レヴォリューションになりそう。 ゲームの話しませんか? 和泉個人サイト「萌え尽きて…

17日目

あぁ、もう、火曜日は本当ダルくて駄目だ…。 考えるヒトコマ 中川翔子、頑張った! 桃太郎 第二部の3コマ目は良かったですよ。 なぎら健壱を呼んじゃ駄目ですよ〜。 あの人は番組ブレイカーなんだからさぁ(笑 和泉もバイト遅刻して観に行くことにした 金閣…

16日目

適当に安い靴があればいいな、と思いつつ 久しぶりにアメ横とその周辺をフラついてみた。 どうでもいいプリントのTシャツと 質の悪いレプリカ・ユニフォームの方に樹を取られて しょうがない…。 靴は希望の価格帯ではいい感じのものが無かったので 購入せず…

15日目

最新(第91回)の「とらのあなの美虎ちゃん」笑った。 前半、モロにオリジナルの展開じゃないですか(笑 昨年末にあった 「スラムダンク、あれから10日後…」を 今年のアタマに出たSWITCHで始めて知った和泉彼方。 先日遅れて入手したSWITCHを読んだ。 …ぼろ…

14日目

一昨日の木曜日からバイト先で エライ目に遭っている…。 始まりは手洗い歓迎だった…。 少ないチャンスを生かすしかなかった…。 って感じ(なんだそりゃ) 本当にギリギリまで終わらない量の荷物あるわ(一昨日) 売場の一部動かしたら販売棚の下からすんごい…

13日目

札幌より東京の方が気温低かった、って どういうことDEATHか…。 久々にラクガキなんぞを。 バイト先で仕事中にボールペン描きしたものをスキャン。 http://force.main.jp/rakugaki_05.jpg 由乃と令ちゃんの間、後方にDr.で乃梨子、 由乃の左後方にPf.で志摩…

12日目

週刊アキハバラ。 ほぼ回収事業(CD数枚)のみ。 やはりお昼食べてから行ったところで 回る時間が無いやね。 DEATH NOTEとかアイシールド21のTシャツが欲しいのだが サイズがレディースのLしか置いてないでやんの…。 ところで、DEATH NOTEはどのように略…

11日目

お魚くわえたドラ猫を追いかける 小島の奈っちゃん(小島奈津子アナ)が いい感じ、の和泉彼方です。 ごきげんよう。 夢でうなされて目が覚めたら バイトのために家を出る時間の15分前。 焦った…。 買うのが憂鬱で仕方なかった アニメ版ネギま!のDVDです…

10日目

ここ何日かはネギま!のキャラソンをコンパイルしたMDを ヘビーローテ中。 でも、サンクリ受かったし、カラオケ行くなら 6月1週目まで、だな。 幹事のFくん、そんな感じでよろしく。 考えるヒトコマ 「伝説のボクサー」 みんな松本の2コマ目で「(あし…

9日目

6月19日(日)に池袋サンシャイン60にて開催の サンシャイン・クリエイション28に 和泉が参加してるサークル・Forceが当選しました。 スペースはP−18aです。 新刊のAIR本と既刊(AIRのみか他のも持ってくかは未定)を 持っていきますんで、よ…

8日目

バスケ。 Cさんが連れてきた女性、 バスケ経験者じゃないのね…。 調子狂った。 まぁ、レイアップ入んないのは 狂った調子の所為じゃないけどな(汗 出来上がってきたユニフォームを早速着てはしゃぐ 18歳2人と31歳1人。 絵的にちょっとおもしれぇ(笑 あ…

7日目

昼バイト。 店長、ジャンプ取りすぎですぜ。 昨日のNEW DESIGN PARADISE ごみ袋。 ちょっとコンセプトに較べて 出来上がりが弱いな、と思った。 でも、形状を変えがたいテーマの時って デザイナーもツライよね。 すぽると!で イチローがフェンスに登ってH…

6日目

声優一新のドラえもんをようやく見た。 いい感じじゃないですか! 絵柄、(絵の)芝居、脚本など ぐだぐだになってた今までとは別モノですよ、これは! ちょっと等身低くして、原作調の表情づけもして、 今までより幾分幼く見えるけど、全然イケてますよ。 …

5日目

週刊アキハバラ。 往復の電車移動時間の1/4しか滞在しなかった。 ホコ天でライブやってるとこに初めて出くわした。 女性ヴォーカルだったのだが、 1曲演ったあと、 カメラとビデオに撮影しまくってる人のリクエストに応えて ポーズ決めて写真撮られてた…

4日目

F東京−鹿島の感想。 http://freebbs.around.ne.jp/article/k/kanata/17/index.html サッカーの話しようぜ〜。 夜バイト。 1) わくわくみなぎ氏が 「彼はウチの店で一番ファンキーだった」と 高く評価していた元バイトのTくんが 1年半ぶりくらい?にフラ…

3日目

全然火曜日って感じがしなかったよ〜。 番組開始以来、オンタイムで聴かなかったことなんて 皆無に等しいからねぇ、深夜の馬鹿力。 考えるヒトコマ。 ラジカセの安さに笑った。 まぁ、最初だしあんなもんでしょ。 それにしてもYOUは投げ過ぎですが(笑 し…

2日目

読了本 森博嗣「森博嗣のミステリィ工作室」(講談社文庫) こういった内容の本が文庫化されることも 最高の時代と思わせます。 対談やエッセイ、趣味の話などを詰め込んだ 硬軟取り混ぜた(硬、はほとんどないか)内容。 完全にファン向けの1冊ですね。 和…