続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

目窓

「人種は存在しない、あるのはレイシズムだ」という
重要な考え方
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/73415
 
書店員が語る「コロナ禍とこれから」
https://natalie.mu/comic/serial/54
 
電子書籍化が『簡単』でない理由
~実作者らが語る/コミカライズは権利が複雑、
 「電書は絶版無いから契約見直しも無い」会社も?
https://togetter.com/li/1545800
 
「台帳」なくして文化なし!?
マンガ・アニメ・ゲーム・メディアアート文化を
次の1000年に残す
「メディア芸術データベース」の意義を
「電ファミニコゲーマー」が訊く
https://mediag.bunka.go.jp/article/article-16386/
 
スポーツクラブの株式売買、
オーナーシップの流動化について
https://note.com/footballove/n/n2bcd7cd683fb
 
サクセススペシャル
登録:伊奈S8(一)、岩佐S7(二一)
計3011人
(SS2:1人、SS1:2人、SS:3人、
 S9:5人、S8:26人、S7:48人)
伊奈で1万474pt、岩佐で1万888pt(共に世紀末)
どちらもノーマルでプレイ。
岩佐は真アーティストを獲得。
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
2周目、その88。
2/11(木)祝日、福岡へ
移動の機中で真奈美と遭遇
→空からの眺めは最高だもんね
千恵(選択肢なし)
 
生活は踊る(20/06/18)
[会社のローション]堀井美香
8歳の女の子だから
ラジオ的なリアクションが出来ないのも
社会的意義等に意識が行ってないのも
仕方ないね(苦笑)
今日は構成作家のフルカワさん、大活躍だな。
ヨシくんは
スパイク・リー最新作!
 映画『ザ・ファイブ・ブラッズ』を
 より楽しむための音楽ガイド」
 
がっちりマンデー!!(20/06/14)
https://ameblo.jp/kanata0954/entry-12605463848.html
「やたらと急増していたチェーン店は今…!」
今回登場した4社は、コロナ禍によるダメージは少なさそう。
 
ガキの使い(20/06/14)
https://ameblo.jp/kanata0954/entry-12605464745.html
「クイズ 稲垣吾郎100のコト」前編。
半分を終えて、意外な回答というのは無かったな。
浜田不在の収録でした。
 
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
7thLIVE TOUR Special 3chord♪
Funky Dancing!@ NAGOYA DOME
https://shop.columbia.jp/shop/g/gP5630/
Day2(Disc3&4)本編を視聴。
全体的なダンス成分はやや薄まった感があるけど、
連日登場のDJ KOOがこの日はガチDJで盛り上げたので、
総量としては同じくらいかな。
MVPはダントツで高橋花林。
「もりのくにから」でナゴヤドームのような大箱を
あんなふうに支配してしまうんだもんな…。
素晴らしかった。
それから、「レイジー・レイジー」が2日間とも凄く良くかった。
これを最後にシンデレラのライブでは
もう演らない方がいいんじゃないか、ってくらい。
廻る円形ステージで(距離はあれど)背中で繋がる二人。
高品質安定の藍原ことみと涙の髙野麻美。
これよりおかしくなっちゃうステージが出来るのか?と思う。
Day1で「名古屋で千秋楽且つ幕張もいたメンバー」9人が
この日は「名古屋のみのメンバー」19人が、
それぞれ最後の挨拶。
33+2人の名古屋公演から28人が入れ替わっても
全然まだ出てないメンバーが控えてるんだな、シンデレラ。
知ってるけど、改めて、アホほど多いな(苦笑)
 
a10/b25/c10/d10
 
----------
 
本日の更新時間/28:20頃