続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

長強

東京外国語大学言語モジュール
http://www.coelang.tufs.ac.jp/mt/
 
世界で最も過小評価されている文化財
「トイレットペーパー」の歴史とは?
https://gigazine.net/news/20200323-toilet-paper-history/
 
Music Streaming Is Down in the Time of Social Distancing
https://www.rollingstone.com/music/music-news/streaming-music-down-coronavirus-971059/
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
新コロでテンションダウンのところに香川県のやーつ。
 
らじおと
喜入くん真面目だわ~。
メッセージテーマに合わせて
実家から絵本を送ってきてもらうという…。
プレゼンで伊藤那美と河野がジャンル被って笑った(笑)
ゲストは大塚明夫
演劇の道に進むきっかけが色恋!
声優業の始まりは父親(大塚周夫)のちょっとした誘い。
一般にも知られている代表作の重要性。
テクニックと個々の特性。
ネットを賑わせた記事について。
業界の流れへの憂慮。
伊集院「理論派であり感覚派でもある、そのバランス」
 
たまむすび
レオレオと玉さんが聖火リレー撃沈。
NHKのために5kg落とすも空振りのレオレオ(苦笑)
マスクをすると人としての機能が鈍る説。
レオ販店は臨時休業。
代わって先日のこども電話相談室の延長戦を、
先生仲間の伊集院光をゲストに迎えて。
赤江珠緒「7歳を超えたら社会の一員としてみた方がいい」
レオ先生の予習感(笑)
この番組は単発でやるなら反省会もセットだな。
面白かった!
…つか、最後の部活の子は、
何故これを当日に流さなかったのか。
めっちゃ上手く導いてあげられてたじゃん。
おもしろい大人にはあっこゴリラ。
ドラマーからラッパーに転身した変わり種で、
マラウイ共和国を訪れた時の話をしに登場。
豪快な姉ちゃんが楽しく旅話を展開してたわ^^
水道文化が10年で廃れた話なんかはとても興味深い。
「こういう国は、もうこういう国のままでいて欲しい」と
思うのは、
色んな考えの、俺なりの混ざり具合なんだろうな。
 
サクセススペシャル
登録:大崎(中)、山谷S8(先)、角田(中)
計2807人
(S9:1人、S8:7人、S7:35人、S6:44人)
山谷で9320pt(マントル
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
2周目、その2。
3/22(金)福岡へ
千恵と再開
3/23(土)広島へ
優と再開
 
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!!
LIVE Blu-ray Princess STATION @KOBE
http://www.lantis.jp/release-item/LABX-8408.html
Day 2(Disc 3&4)を視聴。
全般、2日目ゆえの伸び伸び感があったけど
特に閃光HANABI団のメンバーには顕著だったな。
曲調とユニットの特性が大きいのかなと思ったんだけど、
ソロとシャッフルのブロックでも発揮されていたわ。
STAR ELEMENTSの朗読劇、
当時は完結してなかったということで
何か変化があるかと思ったが、Day 1と同一だった。
MVPは渡部優衣上田麗奈
 
増岡弘の訃報に合掌。
 
a00/b00/c00/d00
 
----------
 
本日の更新時間/27:40頃