続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

中膂兪

専門家会議の「クラスター対策」の解説
――新型コロナウイルスに対処する最後の希望
https://note.com/kyoshimine/n/n6bf078a369f9
 
アニメ評論はなぜ「無いように見える」のか?
アニメ雑誌と評論の歩み
――アニメ評論家・藤津亮太インタビュー
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2003/22/news004.html
 
全国こども電話相談室
https://www.tbsradio.jp/kodomodenwa/
12年ぶりの復活で
回答者の先生が伊集院光赤江珠緒小林よしひさとあっては
(電話のお姉さんは近堂かおり)
(動物のスペシャリストとして獣医師の兵藤哲夫も途中参加)
聴かないという選択肢は無いよね…。
いやー、面白くてあっという間だったわ。
やはり子供の話をたまに聴くのはとても学びがある。
手紙、字に表れるものについて語る伊集院光
噛み砕いた言葉を使わない(使えない)赤江珠緒
流石、子供相手の話し方に慣れを感じさせた小林よしひさ
ジングル代わりの過去の先生方の音声は笑ったわ(笑)
 
サクセススペシャル
登録:大類(先)
計2792人
(S9:1人、S8:5人、S7:35人、S6:44人)
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
その64。
2/21(日)夜、帰京後
ほのかから留守電
2/27(土)
妙子:ごちそうになりまーす
2/28(日)
えみると遭遇
 
あちこちオードリー(20/03/21)
ゲスト:伊集院光柴田英嗣アンタッチャブル)【後編】
素っ晴らしかった。
美佳さんをずっと好きな伊集院もだし、
伊集院と若林が互いに抱いていた思いが聞けたのは
ホント良かったなぁ。
外から観ていて感じ取れるそれが本人たちと同じだった嬉しさ。
若林の「気づかれなくてもいいんだけど難局を…」のくだりなんて
最高過ぎたよ…。
「伊集院さんがいいと言うのなら結婚ていいもんなんだろうな」も
痺れた…。
 
ラジコフェス2020~私のミュージックプレゼント(20/03/20)
https://www.tbsradio.jp/463986
radikoのリリースから10周年を記念した特番。
(「生活は踊る」「たまむすび」の枠を用いた4時間半)
パーソナリティ:爆笑問題
アシスタント:皆川玲奈
通常放送の当該時間出演者を中心にゲストを招いたり、
ネット局と繋いだりしての生放送。
他局と繋いだ時のクロストークは酷かったけど
(褒め言葉でなく文字通りに)
マムッさん、まさかのスナック玉ちゃんから(笑)
各ゲストから曲のリクエストを出してもらってたし
リスナーからも募集してたので
サブタイトルについてはクリアしてたけど、
radikoについては何も無かったな。
(何年か前のこの特番でもradiについて同じことを書いた気がする)
 
ライブ Machirin's Paradise(20/03/14)
25周年イベント延期に伴い急遽配信された、
豊嶋真千子ツイキャス
from自宅with猫guest西口有香
まちりん25周年CDとゆっきゅん20周年CDの話。
濱田P、話題にされ過ぎ笑う。
ちびまる子ちゃんふなっしー豊嶋真千子
出逢った頃の印象と現在の印象。
(ほぼ)まちりん婚の話、いいなぁ。
何がいいってがっつりまちりんが把握してるのがいい。
しっかし、みんな妻帯者だな。
きちんと奥様がいらして、且つ、まだ追ってるのが素晴らしいね。
ゆっきゅんの田中秀幸推し(笑)と
元妻気取りの「あっちゃん」暴露(笑)
 
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!!
LIVE Blu-ray Princess STATION @KOBE
http://www.lantis.jp/release-item/LABX-8408.html
Day 1(Disc 1&2)を視聴。
仙台以上にユニットのブロックでの演出が素晴らしくて
テンション上がりまくった。
企画会議に出る人とか演出とかにセンスある人が入ったとか
予算が大幅に増えたとかしてるでしょ、これ。
しっかりしたコンセプトを据えた以上のものを感じる。
朗読劇、ドール箱、武器とエンドロール(歌詞)、和太鼓…。
ホント素晴らしかった。
MVPにいちばん近いのは駒形友梨かなぁ…。
 
a00/b00/c00/d00
 
----------
 
本日の更新時間/28:20頃
 
----------
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
(toradioto更新:最新放送分まで更新)