続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

中極

わいわい大作戦!アニソン・ボカロ的なの歌え!vol.134
13日の金曜日だからって チェンソーもってきたら駄目だよ!
奇奇怪怪で摩訶不思議で縁起の悪い日だって
楽しく飲んで騒いでふきとばすのだー!~
https://twitter.com/chimai3256/status/1231187027900526597 
こまごめわいわいほーるに行ってきたよ。
ネギ友の知舞が初のライブ出演ということで応援がてらだったんだけど、
「そうそう、ボカロ曲ってこういう作りだった」とか
「歌詞が聞き取れる歌い方の重要性」とか
色々勉強になったわ。
肝心の知舞は、
トップバッターの緊張感に加えて機材トラブルに見舞われつつも、
しっかりと歌い切る頑張りを見せてました^^
歌、上手いとは聞いてたけど、本当に上手いね…。
他の出演者では、榊音結依さんが何もかもダントツだった。
MCで現職を聞いてなるほど納得だったんだけど、
高校球児の中にメジャーリーガーが混じってる感じ(笑)
 
カウボーイビバップ展 in 池袋マルイ
https://www.0101.co.jp/048/store-info/fair.html?article_id=27337
企画段階での川元さんによるキャライラストは初めて見た気がする。
エドがぽっちゃり目の少年なんよ。
全体としては、スペースに対して上手くまとめた展示になってたね。
 
3年前「塾サボってやる」と叫んで
周囲の大人にたしなめられた群馬サポーター、
塾サボらず第一志望校に見事合格
https://blog.domesoccer.jp/archives/60144905.html
 
一律規制は「子どもの多様な成長を阻害する」
―― ゲーム業界団体は「ゲーム規制」の動きをどう見ているのか
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2003/04/news149.html
 
ヤマザキ」が“発がん物質”臭素酸カリウムの使用を
わざわざ再開する理由
https://wedge.ismedia.jp/articles/-/18937
 
らじおと
アルコール消毒で指紋消失は、たまに聞くねぇ。
[マリオのパーカー]桐谷景子
ゲストは吉沢悠
ドラマ「伴走者」の話をメインに。
力の抜けた感じの受け答え。
クランクアップの際に花束でなくNIKEの厚底シューズは
笑うわ(笑)
 
サクセススペシャル
登録:北爪(先)
計2773人
(S9:1人、S8:5人、S7:34人、S6:44人)
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
その55。
1/6(水)~9(土)
京都でアルバイト
1/10(日)※冬休み最終日
るりか:いないに決まってるだろう
 
THE IDOLM@STER MILLION LIVE!
6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!!
LIVE Blu-ray Angel STATION @SENDAI
https://www.lantis.jp/release-item/LABX-8403.html
Day 1(Disc 1&2)を視聴。
前半のユニット展開、俺が観たかったやつ!
765ASがそうしていたように同じ人(ユニット)が数曲続けることで
幅や深みをより表現出来る。
これを、他のシリーズで観たかったんだよ。
で、今回はミリでそれをやったわけなんだけど、
ユニットのコンセプトがしっかりしてるから
衣装から映像から、とにかくクオリティが高い。
コンセプトの重要性を改めて思い知った。
せっかくテレビ番組という形式にしてるのだから、
(このアイデアは素晴らしかった)
ユニット展開の締めは番組MCの美咲にやらせて欲しかったのと、
ID:[OL]と花ざかり Weekendは直接繋いで欲しかったのとだけが
惜しかったけど、
それでも、非っっっ常に満足度は高かった。
765AS楽曲のカヴァーも効果的に使えてたしね。
全体を見渡しての個人的MVPは
高橋未奈美香里有佐…と、稲川英里も含めたいな。
香里有佐はいい表情をするようになった。
 
a00/b00/c00/d00
 
----------
 
本日の更新時間/27:35頃