続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

胸骨

レスラーズグラフィカ3
https://twitter.com/hakoten201718/status/1107509880535937025
https://hakoten.jimdo.com/
六日目、行ってきたよ。
モデル選手の増加即ち評判の良さと工場長の人脈の広さなんだけど、
これ、系統とその中での見せ方のバリエーションを考えると、
前回までくらいに抑えた方がいいかも知れない。
(前回は19人、今回は37人)。
 
DOMMUNEとバイキングのこと
https://wasteofpops.hatenablog.com/entry/2019/03/28/233035
 
スパロボにおける『機動戦艦ナデシコ 』テンカワアキト救済の歴史
https://www.shachikudayo.com/entry/2019/03/24/120353
 
■見えない友人と旅行をした話。
https://togetter.com/li/1332442
 
キャプテン翼 第51話「ミラクドライブシュート!」
https://kanata0954anime.hatenadiary.jp/entry/2019/03/28/051847
 
父のやらかしにより、
「超次元革命アニメ Dimensionハイスクール」最終回の録画が
実行されなかったの巻……。
つーか、気づくのがあと10分遅かったら、
からくりサーカス」最終回も巻き込まれてたわ……。
はぁ…(溜息)
 
昨日書いた、クレジットカード不正利用疑惑。
百合展での買い物だった…。
ライブの物販みたいな、
普段店舗を構えてるわけじゃない場所で出張販売みたいなケースでの
クレカ決済って、
海外で購入したかのように履歴に出るのが普通なの?
購入店名がヴィレッジヴァンガードじゃなくて
アルファベットの羅列だったので、
当初、百合展での買い物だということに全然気付けなかった…。
明け方、06:20くらいに気付いたので、
クレジット会社にすかさず詫びメールを飛ばした…。
(始業と同時くらいの時間に「オッケー、了解」という返信来てた。
 お騒がせしてすみませんでした…)
しかし、そうなると、
Amazonでパスワード弾かれたのは一体何でなんだ???
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
テクテク赤字とテクテク伊集院課金。
 
らじおと
伊集院、民放連のやり口に愚痴。
(と言うか、送り手としてはまっとうだよね)
「皆の」。
池田(前P)夫妻がシェフシェフ紹介の店に赴いていて、
交流していたリスナーに身バレ(爆笑
有馬くん木曜ファイナルで、来週からは伊東楓と喜入友浩。
更に、柴田理恵が4月まるまる休みで、
その間の代打はブラザー・トム。
ゲストは黒川伊保子
性別による、脳の、あくまでも「傾向」の話。
伝え方の分類に終始してたけど、
これ、受け方も同様の問題があって、
つまりはその相性だと思うぞ。
 
クロストーーク
不思議な感覚の顔合わせ。
そして「産みたいぐらいの気持ち」なハスミン。
 
たまむすび
瀧の穴埋めにはTBSラジオ10時間ぶりの山里亮太
なお、当面、
木曜はたまむすびメンバーが交代で回していくとのこと。
(来週は外山)
スカイダイビングにトラウマの山ちゃん。
14時台、新コーナー「ラ・ラ・ランキング」がスタート。
エンディングで強啓さんに詫びる珠ちゃん(苦笑)
そうか、珠ちゃんからデイ・キャッチ!に繋ぐのは
今日がラストだ。
おもしろい大人には科学ジャーナリストの柴田佳秀。
鳥類に詳しいということで、フクロウの魅力について語りに。
(何でフクロウなんだろ?)
何であれ、生態を知るのは面白い。
インコ師匠さすな(苦笑)
 
デイ・キャッチ!
珠ちゃんからの最後のバトンをしかと受け取る強啓さん。
今週の「五郎さん、どちらへ」は小田原。
山田五郎「平成はマスメディアが自殺して行った時代」。
タツオさんはNPB開幕(ベイ・キャッチ!)と、平成のNPB史を。
五郎さんボイス「失敗を恐れず、自分のアタマで考えよう」。
これは名演説ですわ。
クリップには豊崎由美
Twitter文学賞、日本翻訳大賞を紹介。
 
■「荒川強啓デイ・キャッチ!」打ち上げツイートまとめ
https://togetter.com/li/1332588
 
サクセススペシャル
登録:吉住(先抑)
計2002人
(S7:1人、S6:4人、S5:14人、S4:58人、S3:131人)
 
○本日の収穫○
The Sea Bass(Vol.017)
GetNavi(5月号)
COMIC X-EROS(#77)
 
a00/b00/c00
 
----------
 
本日の更新時間/27:10頃
 
----------
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
(event更新:2013にOctを追加)