続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

舌骨

イチロー
まずはお疲れ様の一言を。
彼の功績は改めて語るまでもなく、
ゆえに、引退そのものも残念なんだけど、
個人的には、誰にでもいつかは来てしまうそれよりも、
昨季の謎ポジションから今季日本興業で引退発表という流れを
残念に感じている。
こういう、花道を用意してもらうみたいなやつが、
自分に適用されるのを良しとしていない人だったと思うんだけど…。
少なくとも俺は、
これまで読み聴きしたインタビューから、そう感じていた。
(なお、この日記は記者会見の内容に触れる前に書いてるので、
 テノヒラクルーする可能性を多分に残しております)
話は変わって。
イチロー引退を特集する雑誌や彼の現役生活を総括する書籍が
たくさん出版されると思うのだけど、
アメリカでも出版されるであろうそれを、
どこかの出版社が気合い入れて日本語版を出して欲しい。
彼の国で与えたインパクトや足跡をより正確に知りたいのであれば、
これは必要なことだと思うんだよね。
 
総選挙中止から見るAKB48の曲がり角
──AKB商法の機能不全、「パンドラの箱」だったK-POP進出
https://news.yahoo.co.jp/byline/soichiromatsutani/20190321-00119018/
 
自分の笑いを貫くにはR-1優勝が必要だった。
ハリウッドザコシショウがたどり着いた「売れるための計算」
https://ten-navi.com/dybe/4537/
 
らじおと
靖国開花宣言待ち報道陣のアホさ、な。
俺も、子供がいるシチュエーションでは気にするわ。
有馬くん、3月いっぱいで木曜から卒業か…。
ゲストは[可愛くて、逞しい]白川和子。
日活ロマンポルノと田中絹代賞。
記憶も喋りも性格もパキッとしてる人だね。
「裸になるとかよりもとにかくカメラの前に立ちたい、芝居をしたい」
素敵なご両親。
田原総一朗が手掛けた問題作の話、
「TUSTAYA~」で田原総一朗本人がしていた記憶。
50歳前後の4年間、ハードだったね…。
 
ラジ(コ)フェス
http://www.titan-net.co.jp/i20190307
11:00~15:30を使いradikoを広める特別番組。
ホントにTBSラジオの社運を賭けてるの?
パーソナリティ:爆笑問題
アシスタント:宇垣美里
レポーター:東塚菜実子、空気階段
ゲスト:
伊集院光ジェーン・スー横山雄二、泉水はる佳、
赤江珠緒、博多大吉、おぎやはぎ宇多丸安住紳一郎
見学に来ていたTBSラジオ三村社長をスタジオに呼び込み、
ウラで生放送中のナイツに電話をかけ、
茶々入れまくってレポーターを喋りづらくさせ、
事あるごとに瀧の名前を挟んでくる。
…まぁ、太田光がエンジンかかりまくってたよね(苦笑)
宇垣美里も手を焼くよ(苦笑)
面白かったのは間違いないけど、
このテンションで4時間半は疲れるわ(苦笑)
 
デイ・キャッチ!
今週の「五郎さん、どちらへ?」は、
黄色い粉の影響でどこへも行かず(苦笑)
常見陽平東京福祉大学の「消えた留学生」問題について解説。
去り際にデイ・キャッチ!愛をぶっ込んでくる安定ぶり(笑)
タツオさんは特別企画「荒川強啓・ダジャレ分析」!
千晶が6年間コツコツとメモし続けていた強啓さんのダジャレ、
その総数:82をタツオさんが分析!
いやぁ、智秋の楽しそうなこと(笑)
皆、強啓さんのこと好きだな!
https://www.tbsradio.jp/352349
サイトには千晶メモの画像も。
五郎さんボイス「山田五郎が過ごした、40年前のオーストリア
クリップには萩原健太が登場、お勧め曲を紹介。
 
サクセススペシャル
登録:皆川(ニ)、淡路S4(先)、萩生田S5(外)
計1989人
(S7:1人、S6:4人、S5:14人、S4:58人、S3:129人)
 
激白!西野朗×岡田武史サムライブルーの未来~(19/01/08)100min.
BS1で1月2日に放送したやーつ。
岡田武史
「正解のないものを決断するのが仕事。
 そこにあるのは勝ったか負けたかだけ」
「レンガを横に積んだ人は評価されない」
というのは真理であり、なかなか理解を得られないところ。
森保ありきではなく、単に日本人という方針だったのか。
(それでも「日本人前提かよ」という話だが)
岡田武史の「誰も話を聞きにこない」って、
中田英寿も言ってるよね。
学ぶ姿勢の無い協会はバカなんだろうな。
「継承」ねぇ…。
田嶋幸三にJapan's wayを支持するメールした指導者、実在するの?
 
a00/b00/c00
 
----------
 
本日の更新時間/26:20頃
 
----------
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
(event更新:2013にSepを追加)