続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

涙骨

ヤマカンこと山本寛監督、破産手続き開始決定
映画「薄暮」には影響ないと説明
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1903/11/news099.html
 
レノファ山口 田中パウロ淳一選手による「競技規則違反」に関して
https://note.mu/kngt/n/n5d0e3a07acdd
 
らじおと
東日本大震災の話。
「気になる人と」で、すかさず松本りんすをピックアップする
伊集院の優しさ^^
もちろん、相方の小田も登場。
…って、優勝してないから出演出来たのかよ(笑)
植毛が不発だった話(爆笑)
ゲストは渡辺いっけい
喋りと役者の両面で伊集院を上げてくれて嬉しい。
幼少期の漫画描き/壁新聞の経験の話、いいなぁ。
PN:渡辺いっけい
「照れを忘れないようにしよう」か。
古田新太を新幹線に誘ったのは渡辺いっけいだったのか。
やー、面白かったわ。
 
サクセススペシャル
登録:小木曽(ニ)
計1959人
(S7:1人、S6:3人、S5:12人、S4:52人、S3:122人)
 
タモリ倶楽部(19/03/08)
「絶品中華を食べつつ国際派タレントを目指そう!
 餃子の王将で中国語をマスター!!」
飯尾和樹(ずん)、李衣名、六角精児
王将では店内での会話が中国語なので訪れて学んじゃおう。
…という企画意図なんだけど、
ま、予想通り正確な中国語ではない単なる社内隠語という…。
急遽企画を変更して、
李衣名の話す正確な中国語との比較にしてみるも、
残念ながら大外れ回に終わってしまった(苦笑)
 
1)
引き継ぎでミスが出ると引き継ぎ元の自分にも責任が生じて嫌だから
わざわざ他の人を指名して帰宅してるのに、
翌日出勤すると「やっておきました」とのたまう、ミスの多いNさん。
2)
在籍が長くなると遭遇するイレギュラーのバリエーションも増える。
うーん…。
今日みたいなことが起こり得るんだし、
もう少し深いところまでマニュアルを作って欲しい…。
 
a10/b15/c10
 
----------
 
本日の更新時間/27:50頃