続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

レタス

個人は弱く理性的ではないのか
http://tamesue.jp/blog/archives/think/20190301
 
テクノロジーが強調される世界で
思考停止しないために考えていること
https://note.mu/takahashoko/n/nec1d70634cd3
 
文化庁が静止画DL違法化推進のために使っている資料が
やばすぎる件
(なお、そこに至るまでの経緯もやばい模様)
https://togetter.com/li/1323764
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
残ってたので読めた。
テクテク自分ルールについてと、
欄外でドラゴンクエストビルダーズ2もやっているという報告。
 
らじおと
山瀬まみがお休みで代打に伊東楓(まだ色づいていない)。
ぶかぶかの黒いパンプスとかいう逆シンデレラ。
アナログタロウは良原安美派なのか伊東楓派なのか問題。
決して花粉と口にしない荒川強啓イズム。
ゲストは河合郁人A.B.C-Z)。
ジャニーズ好きのジャニーズ(キムタク中心)だった。
個人の冠番組を持ちたいというのはシンプルだけど
いい目標だと思った。
有馬くんとウマが合ってたね。
 
生活は踊る
38歳から頑張れるようになったパーソナリティーによる、
浪人推しの番組!
しくじってもそこで人生終わるわけじゃないし
拓けてくるものもある!
高級ティッシュにも色々あるのねぇ…。
ヨシくんは
「異国情緒あふれるサウンドが春を運ぶ! ベイルート特集」
 
たまむすび
ホーリープロデュースの朗読劇の話^^
参加型に乗り切れないのはちょっとわかる…。
金曜たまむすびのラジフェス収録ジングル、初出しじゃない?
TOKYOもんは「東京23区内の酒蔵」。
15時から試飲!
 
サクセススペシャル
登録:杉崎(中)、北見S3(一)
計1937人
(S7:1人、S6:3人、S5:12人、S4:49人、S3:119人)
 
THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!!
LIVE Blu-ray GOTTANI-BOX【完全生産限定】
https://idolmaster.jp/event/765million/blu-ray.php
Day 1(Disc 1、2)をコメンタリ視聴。
・Disc 1
中村繪里子たかはし智秋大関英里近藤唯
野村香菜子、原嶋あかり、南早紀、渡部優衣
・Disc 2
平田宏美仁後真耶子山崎はるか、小笠原早紀、
桐谷蝶々、戸田めぐみ、平山笑美
・お手紙
伊藤美来上田麗奈麻倉もも沼倉愛美夏川椎菜原由実、愛美
コメンタリに参加出来なかったメンバーからは「お手紙」。
このシステム、
全員が参加するけど忙しなくコメンタリのメンバーが変わるよりも
いいかも知れない。
前半はAS2人が先輩の立場から上手く回して、振って、拾って、
後半はミリのメンバーがASリスペクトを押し出す場面が、
それぞれ多かったな。
たかはし智秋が自分と同じこと(中村繪里子MC集を出すべき)を
言っていた。
渡部優衣に「最初に喋ったあと」の話を振る中村繪里子
たかはし智秋
「板(舞台)の上の鯉」
「私の60歳アイマス、アンタたち(ミリ)も来るのよ?」
中村たかはしによる、曲のテンポとリズムの取り方と「見せ方」の話。
仁後真耶子「(お題BOXから紙を)引きなよ!」
戸田めぐみの菊地真平田宏美)愛が半端ない(笑)
ミリだとお姉さんになれることに嬉しさを感じている仁後真耶子
「後輩がゲームのことをきっかけに話しかけてくれる」ことを
喜んでもいたね。
 
a10/b15/c10
 
----------
 
本日の更新時間/27:25頃