続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

山芋

Jリーグクラブ初!
バーチャルYouTuber『富士葵』
清水エスパルス公式 新人サポーター”に任命!
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/42120/
 
会田誠さんの講義で苦痛」の件、大野左紀子先生を中心に。
https://togetter.com/li/1323695
 
https://twitter.com/3paypaypay/status/1100926041546141696
三瓶由布子が第二子懐妊。
\めでたい/
 
皆様へ重要なご報告
https://ameblo.jp/minipico01/entry-12443425704.html
吉井彩実が体調不良で3月いっぱいで引退。
心身ともに健やかになるよう。
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
13:30まで寝てしまった上に強い雨で気持ちが折れ、外出せず。
ゆえに読めず。
 
らじおと
今日のプレゼン、3人ともネタ要素としてのフック強えな(笑)
特に嶋川は完全に「一席」(笑)
俺は以前から「料理研究家をゲストに呼んで欲しい」と
主張してたぜ!
ゲストは水田わさび
15年目に入ったドラえもんに対し「まだ駆け出し」という意識。
ドラのオーディションと知らされずに台本読んで、受かったのか。
合格を口外できない1ヶ月の、5人の結束は凄ぇなぁ…。
のび太と恐竜」のリメイクで得た安堵。
自ら顔の話を持ち出す水田わさび(笑)
最近の声優はイケメン&美人可愛いだから…。
ドラえもんから音声メッセージが来るという謎展開(笑)
 
クロストーーク
球技に絡んだことのないハスミンにラグビー実況を振る瀧(苦笑)
 
たまむすび
赤江天狗他NHKのやつの話、面白かった(笑)
「4」と「千」。
ニュース原稿って縦書きなのかー。
ハガキの宛名を似顔絵(笑)
ジャパネットのオノムラさん、
本日でたまむすびでのショッピング卒業。
キレンジャイ・ポイントではにゃんこ倶楽部。
たまむすBにはトーリ監督
おもしろい大人には伊藤剛臣。
ラグビーに出会う前の経緯がいいな。
喋りは下手だけど(苦笑)
豪快で楽しい人だったわ^^
 
デイ・キャッチ!
トランプ会見前倒しで番組がバタバタ。
インドとパキスタンがいよいよな感じ…。
今週の「五郎さん、どちらへ」は京都。
タツオさんは、
「都が満員電車の解消へ時間帯別運賃を検討へ」という話を。
こんなの、出勤時間を決める会社が協力してくれないと
効果が出るわけないし、
そもそも協力を得られるわけないじゃん。
五郎さんボイス「光子の子どもたち、その数奇な運命」。
クリップには豊崎由美
「82年生まれ、キム・ジヨン」「クロスト-ク」を紹介。
 
サクセススペシャル
登録:外崎(外)
計1935人
(S7:1人、S6:3人、S5:12人、S4:49人、S3:118人)
昨日飲まれた分が復活してたので、人数を修正。
 
○本日の着弾○
電気グルーヴのメロン牧場-花嫁は死神(6)/電気グルーヴ
 
THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!!
LIVE Blu-ray GOTTANI-BOX【完全生産限定】
https://idolmaster.jp/event/765million/blu-ray.php
Day 1(Disc 1、2)を視聴。
765ASがこういう揃いの衣装なのが猛烈に新鮮!
で、ASはブーツがキャラクタのカラーになってるのね。
仁後真耶子はオレンジではないが…)
南早紀はリリイベも含めて初登場?
ルーレットで次の曲の演者の組み合わせを発表する演出、いいなぁ。
全体の人数が多い中で、
次に誰が出て来るのか直前にでも把握出来るのは、
特に現地組はありがたいのでは。
一方で、ライブの流れが逐一遮断される印象は否めない。
ライブと言うかお披露目会みたいな感じになるな。
まぁ、すべては人数が多いことに起因するので、仕方ないか。
…と思ったら、早くも4曲目で一時的にルーレット廃止されとる(笑)
(以降はあったり無かったり)
2日間とも不参加のメンバーによるナレーションを挟むのって
アイマスって感じがするなぁ。
「HOME,SWEET FRIENDSHIP」のシャッター演出、いいね。
「ハルカナミライ」を山崎はるか中村繪里子はアツいな!
憧れという歌詞の部分で中村繪里子を見る山崎はるか
(それを抜くカメラ!)
ギタリスト・愛美の使い方が絶妙な公演だった。
今回もMCで(揶揄ではない)名言を残しまくる中村繪里子
冒頭の「Welcome!!」から最後まで、ずっとオケが弱いのは残念…。
 
a00/b00/c00
 
----------
 
本日の更新時間/28:40頃
 
----------
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
(event更新:2013にJulを追加)
 
----------
 
☆2月の、サッカー観戦試合☆
 
C大阪-神戸(J1)
川崎-浦和(FUJI XEROX SUPER CUP
日本-カタールアジアカップ
 
 
☆2月の、バスケ観戦試合☆
 
カタール-日本(W杯アジア2次予選)
イラン-日本(W杯アジア2次予選)
富山グラウジーズ大阪エヴェッサ(B1)GAME 2
富山グラウジーズ大阪エヴェッサ(B1)GAME 1
名古屋ダイヤモンドドルフィンズ富山グラウジーズ(B1)GAME 2
名古屋ダイヤモンドドルフィンズ富山グラウジーズ(B1)GAME 1