続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

もやし

うっうー♪
 
90歳のおばあちゃんが作る新聞紙ちぎり絵が味わい深い、
イラストレーターで漫画家の孫も
「色選び、観察力、形をとる力がすごい」と絶賛
https://togetter.com/li/1322820
 
https://twitter.com/tokoroten/status/1100185774912425985
https://twitter.com/tokoroten/status/1100198670736154624
https://twitter.com/tokoroten/status/1100250154605531136
見事な解決方法。
 
https://twitter.com/DARTHREIDER/status/1100269771201736704
真理。
 
らじおと
いじゅさん、ハムのドキュメンタリ映画観たか。
入門エピソードの直後に師匠登場のCM笑った(笑)
ゲストは本橋麻里
五輪の時にはあれだけ騒いたにも関わらず、
現在のカーリングの観客について語る
五輪複数回出場でメダリストである彼女から、
「応援のタイミングがわかっていない」
「ルールの認知もまだまだ」
という言葉が出てきてしまうのが日本人なんだよ。
ホント、絶望的…。
その後のカーリングの話も
(コミュニケーションやポジティブであること、審判の介入等)
根性とかメンタルとかの話も、
とても興味深い内容だったのだけれど、
言葉として指していることは理解しながらも、
正直、霞んでしまって、深くは入って来なかった。
 
たまむすび
「 #このパーソナリティーがヤバイ 」
変な名前の芸人が相手だと祝詞を上げるのも大変だな(苦笑)
ヒロシ、内藤裕子を伴って乱入。
偶然会ったところから引き連れて来るヒロシ(笑)
スタジオに登場の町山さんは
アカデミー賞についての話から、日本映画界が抱える問題点など。
これが盛り上がったため、予定していた「運び屋」の紹介は来週に。
 
デイ・キャッチ!
小西さん、先々週末に貧血で倒れて8日間も入院してたのかよ。
3日間の絶食もあって4kgのスッキリモード、
今はもう元気みたいだけど…。
ネット通販各社が本人に無断で端末情報を共有って、
完全アウトでしょ、これ…。
阿曽ちゃんは、皇位継承に伴う10連休についてのアレコレを。
小西さんボイス「日本文学研究者、ドナルド・キーン氏を偲ぶ」。
塚越さんクリップ
「『動画見放題』と謳いながら、
 実際に見る事が出来た作品は1割~2割。
 TSUTAYAに課徴金1億1753万円が命じられる」
「折りたためるスマホサムスンが22万円で発表。
 ファーウェイも29万円の折りたたみスマホを発表」
マイクロソフト
 MRヘッドセット『ホロレンズ2』を3500ドルで発表」
「違法ダウンロードの範囲拡大案に対して、学者らが緊急声明を発表」
 
サクセススペシャル
登録:篠塚(ニ)、美濃口S3(先)、中條(中)、白崎(先抑)
計1930人
(S7:1人、S6:3人、S5:12人、S4:48人、S3:118人)
 
THE IDOLM@STER SideM Five-St@r Party!!
https://imas-sidem.com/bd-dvd/fivestar.html
Disc.2(夜の部)を視聴。
お、リーディングが昼夜で連動してる。
眼鏡というご褒美も。
昼で暖まってのアドリブ合戦!
当然と言えば当然だけど、
締めの挨拶は軒並み夜の部の方が良かったね。
4th、二期、劇場版、どんと来いだし、
「努めて石川界人として振る舞った」はアツかったわ。
 
a10/b15/c10
 
----------
 
本日の更新時間/27:10頃