続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

ほうれん草

【男子バスケ】イラン-日本
W杯アジア2次予選Window6
ティップオフ直前にDAZNでも観られることを知り、急遽視聴。
最初から最後まで、
「リバウンドを含め守備に苦しみながらも
 個の攻撃力で上回った日本」
という図式だった。
相手が13しか当たりが無かったのに対し、
日本はファジーカス、比江島、竹内と
順番に当たりが来てたのがスコア差になったかな…。
 
ギターが一番弾きやすいピックはどれ?
いろんな素材で作って弾き比べ!
https://kakakumag.com/hobby/?id=13356
 
市販パスタソース食べ比べ 実食レポ(随時更新)
https://togetter.com/li/1319799
 
ショック…30年前のCDをケースから出してみたら見るも無残な姿に
「こんなになるの!?」「悪夢だ」
https://togetter.com/li/1321431
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
13:05店着時点で完売にて読めず。
 
らじおと
「人のを盗る」という荒業を披露した出井(爆笑
協力してもらってる料理研究家の方々を、
いつかゲストで呼んで欲しいと常々思っている。
ゲストは光石研
伊集院の褒め方で、どういう役者なのかよくわかる。
「正直、年取ると
(代表作とか名バイプレイヤーとか)どうでもいい、って言うか」。
デビューのエピソード(3人組の首謀者だけ不合格)、
もはやドラマだなぁ。
映画の世界に入りたいと思った話もピュアだ…。
 
クロストーーク
ハスミン、今年食べて美味しかったジビエを問われるも
今年はまだノージビエ
改めて食べてみたいジビエを問われると、「蜂」(笑)
 
たまむすび
はやぶさ2のリュウグウ降下を目前に、テンションの高い2人。
桂馬眼。
「ハガキで悩み相談」でリスナーから集めた諸々を、
図録としてひとまとめにして欲しいなぁ。
キレンジャイ・ポイントではハクション大魔王から「~ぞな、もし」。
たまむすBにはマッチ。
おもしろい大人には、準レギュラーの北尾トロが半年ぶりに登場、
報告ごと三連発。
・狩猟報告
(射撃場では凄いってブルペンエース的だな)
(犬を連れた狩猟の取材の話、面白い)
・農業
(ゴーヤは不発で瓢箪も全滅)
町中華
(単行本が発売)
 
デイ・キャッチ!
誰も責任を取らないように日本語の曖昧さ・便利さを利用する輩が
公的機関にも私企業にも多過ぎる。
大阪のセブンイレブンが24時間営業を行わなかった件を
電話から常見陽平が解説。
解説終わりで「何でデイ・キャッチ!終わっちゃうですか!?」(笑)
俺は、チェーン店の本社は、
各店舗の人手不足なんかを率先して解消する義務を負うべきだと思う。
今週の「五郎さん、どちらへ」は、福島県須賀川市
タツオさんは、
高野連が新潟高野連の球数制限導入に待ったをかけた件を。
新潟県野球協議会、素晴らしいな!
野球パスポート、さっさと全国的に導入しろよ。
数字を用いたタツオさんレポも良かったよ!
五郎さんボイス
「『友愛』もオーストリアからやって来た?」
クリップは辛酸なめ子
お馴染みのシリーズ「なめ子の冬・総決算 2019」。
相変わらず、イベントの面白さを伝えられない喋りでした。
 
サクセススペシャル
登録:中畑(ニ)、池本S3(外)
計1920人
(S7:1人、S6:3人、S5:12人、S4:47人、S3:116人)
 
THE IDOLM@STER SideM GREETING TOUR 2017
~BEYOND THE DREAM~
https://www.lantis.jp/sidem/releaseinfo/release_LABX-8263.html
Disc.2、東京公演(@豊洲PIT)を視聴。
リーディングがここまでの公演とリンクするのはいいねぇ。
年少(もふもふえん)と年長(S.E.M)の対比。
F-LAGS主導で客席にトリコロールというのは良かった^^
寺島拓篤、ソロ歌唱無いのかよ!
この公演では照れてただけじゃねえか!(笑)
 
a00/b00/c00
 
----------
 
本日の更新時間/28:40頃
 
----------
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
(event更新:2013にJunを追加)