続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

トマト

演劇企画CRANC 7th STAGE「罠」
https://natalie.mu/stage/news/317093
観てきた。
終始、圧が強かったなー。
そんな中、岸尾×利根の楽しそうなこと(笑)
やー、流石の面白さでした!
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
VR SHINJUKU ZONE、その1。
 
らじおと
柴田理恵が地方公演のため、代打に中村仁美
冒頭から「オェ~…」が炸裂(笑)
ゲストは奥田瑛二
へぇ、ガレッジのゴリってショートフィルムたくさん撮ってて
賞も取ってて、で、新作「洗骨」に奥田瑛二起用なんだ。
(監督としては本名で勝負しているモヨウ)
オファーを受ける決めては自分への扱い。
必要とされているかどうか、ってことだよねぇ。
伊集院が言った金田一の話って、
「芝居は相手ありき」ということの流れにあるやつだ。
いやぁ、職人気質の人だ。
「映画は監督のもの、主演のもの……答えは五分五分」。
家族(長女が映画監督、次女が女優)の話も。
伊集院、さらっと自分の仕事場を褒められてたな。
 
クロストーーク
Q:ハスミンの気になる新しい日本語(ま行)とは。
A:まごころ→まりも
ハスミン赤江で通じる新しいアクセント辞典への戸惑い
 
たまむすび
珠ちゃんとタクシーとスマホと人助け。
瀧と雪景色の金沢家族旅行とひよこと珠ちゃんと。
マジで人間レコーダーの時代になるよ。
言い方みたいなレベルを軽々と越えてるクズがたくさん居るから。
リスナー作の、ハガキで悩み相談Tシャツ!
キレンジャイ・ポイントではプレーンなキレンジャイ。
たまむすBには歌ウンダさん。
ウガンダのもとで修行していた過去アリ)
おもしろい大人には飯間浩明
フォローしてるし、らじおとにも来たしで
仕事ぶりなんかは知ってたけど、
そもそも日々アップデートされる内容なので、
今回も楽しかった。
静岡の「いみり」、番組の「たまやか」をメモしてたしね(笑)
浴幅(よっきん)、ドヤる、バーム。とろめく。
 
デイ・キャッチ!
野田市の小4女児虐待死の件は、あまりにも、だよなぁ…。
上手くいかなかった時だけ話題になるのはわかるけど、
救えるハズだった機会が
関連職に携わる大人たちに何度見逃されてるんだよ、っていう…。
家族問題カウンセラーである山脇由貴子による解説も、驚愕の内容。
国がボンンクラ過ぎる…。
今週の「五郎さん、どちらへ」は大阪は心斎橋へ。
タツオさんはMLBでワンポイントリリーフが禁止になるかも知れない、
というニュースを。
五郎さんボイス
「世代を超えた、日本とオーストリアなまはげ外交」
クリップには阿曽ちゃん。
「爆笑!裁判リポート 2019」
 
サクセススペシャル
本日はログインのみ。
 
昨晩寝る決断をしたのが奏功したのか、
朝起きたら、ちょっと体がだるい気はするものの、
まぁこの程度は日常茶飯事な感じというレベルだった。
イレギュラー出勤の最中にちょっと悪化してる感じはあったものの、
そのまま観劇へ。
体調で舞台への集中を削がれるようなことなく、物語と芝居を堪能。
しかし、帰路において、明らかな悪化を感じるのであった…。
これはアレか。
集中して脳から何やら出てたがために乗り切れちゃったパターンか。
んで、帰宅する頃にはまずまずのふらふらぶり。
ご飯も食べられないし…。
(味がしない上に、胸骨の辺りでキュンという締め付けがあって
 そこから先に食べ物が落ちていくのを阻害してるような感覚だった)
とりあえずご飯は諦めて、
バキバキな体を解す意図で軽く浴槽に身を沈めて、
24時前に就寝。
ところが、胃の中が空っぽに近いハズなのに
(和泉さんは昼食を基本的に摂らない)
下痢が凄い…。
朝まで何度もトイレに行く羽目に…。
 
a00/b00/c00
 
----------
 
本日の更新時間/10日の、23:55頃