続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

とうがらし

ビデオゲームへの偏見とそれへの批判:
東洋経済オンライン『スプラトゥーン』の「中毒性」ついて
https://jp.ign.com/splatoon-for-nintendo-switch/32794/opinion/
 
TOSHIBA Blu-ray Disc Player
昨年9月末にエラーが出てやむなく再インストールを試みるも
インストールから出来なくなっていたというコチラのソフト。
2月1日早朝に久しぶりのリトライをしてみたところ、
インストール出来てない旨のエラーメッセージが出ていながらも
何故かインストール出来た上に、
その数分後に昨年9月29日付けの更新通知が着弾。
更新を済ませて、正常に動作するようになりましたとさ。
通知着弾のタイミングとか、
メッセージとは異なる挙動とか、
PC及びネットって、こういうこと起こるよねー…。
…という、2月1日の書き忘れでした。
 
らじおと
スペシャルウィークが無くなったのでふわっとプレゼント!
いじゅスー企画、第一弾(よく食ってる)
[自由児]新井麻希
ゲストは神谷明
単純に話が楽しいし、
加えて、声ヲタとしては金言連発でしたわ…。
加齢でキツいのは声でも演技でもなく滑舌。
低い声での芝居の難しさ。
漫画原作の「こんな声じゃない」への怖さ。
キャラクタとの出会いと瞬発力。
リアルな芝居と声優っぽい芝居との戦い。
「宝島」の、かもめのパピィ。
大地監督、知人のプロデューサーとのアニメ製作。
若手に贈る言葉
 
生活は踊る(オープニングのみ)
いじゅスー散歩のこぼれ話。
「はい、こんにちはー!」で迎え&抑えに行く伊集院光^^
 
サクセススペシャル
登録:前山(外)
計1847人
(S7:1人、S6:3人、S5:12人、S4:44人、S3:109人)
 
ナカイの窓(19/01/16)
ザキヤマを知る人SP」
伊集院が出るということで視聴。
久しぶりのヤマ呼びに「やっぱヤマだよね」となった。
塚地への無茶振りが酷い(苦笑)
…が、ツカキンTVはアホほど笑ったわ(爆笑
 
a10/b10/c10
 
----------
 
本日の更新時間/28:40頃
 
----------
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
(event更新:2013にMayを追加)