続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

無生物さいみんメガホン

漫画村騒動」は投資家たちをも動かした
明らかになった「漫画のコンテンツ力」
https://dot.asahi.com/aera/2018091300015.html
 
PSVita:2019年で出荷終了 SIE「現段階で後継機はない」
https://news.nicovideo.jp/watch/nw3903842
 
数年前から抱いている、つむじから頭頂部のゾーンへの危機感。
いや、別にケアしてないし、今後もしないけど。
不本意ながらだらだら生きてしまうとして、
髪と歯は良い状態でいたいんだよなー。
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
8月30日執筆の原稿。
オクトパス全クリ報告と、道具の形態が未来にどう映るかの話。
 
らじおと
携帯の諸手続き、複雑で面倒に過ぎるよね…。
交番って、アメリカでKOBANとして広まってるのか。
スポーツドリンク等の量り売りシステムは、色々と「アリ」だな。
ゲストは手塚とおる
深夜テレビで、劇団員と芸人が互いをライバル視していた時代。
そこにイカ天バンド崩れ!
声に感じてたコンプレックス、かなりのものだったのね…。
 
たまむすび
今週は三日月の話で通さないとねぇ。
起きてから出るまでがマッハゆえにギリまで寝ている瀧。
赤江珠緒提案の、20人ババ抜き!
キレンジャイ・ポイントでは「ZOZOTOWN」!
たまむすBにはラ・ピエール瀧
オーロラ珠緒。
おもしろい大人には、月刊ムーの編集長・三上丈晴。
ムーの歴代企画で盛り上がったもの、反響の薄かったもの^^
 
女性自身(2018年10月2日号)
珠ちゃんが取り上げられてる(たまむすびに取材が入った)ページ、
読んできたぞ。
珠ちゃん、妊活してたのね。
実って本当に良かった。
 
デイ・キャッチ
今週の「五郎さん、どちらへ」は日本橋
自民党総裁選の結果を、スタジオにて龍崎孝が解説。
タツオさんはスマホ料金世界6都市比較の話。
五郎さんボイス
「行きたくない街”名古屋”を、一周回って見習いたい」
言いたいことはわかるけど、
名古屋が観光に力を入れないでも済んでいるのは
大都市だからだよ…。
クリップにはライターの林田周也が登場。
実写映画も話題の「くまのプーさん」最新事情を。
…町山さんと被っちゃうのは致し方なしよね。
 
サクセススペシャル
登録:水越(外)、村井(中)
計1531人
(S6:1人、S5:4人、S4:13人、S3:60人、S2:68人)
 
a00/b00/c10
 
---------
 
本日の更新時間/27:20頃
 
----------
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
(event更新:2012にMayを追加)