続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

ミニチュア消防車

■アニメ業界に居てきちんとお金をもらえる仕組みが出来た
https://togetter.com/li/1261895
 
古田敦也さんはずっと私のヒーローです
~ヤクルト愛が呼んだ奇跡の物語~
http://bunshun.jp/articles/-/8395
 
https://twitter.com/faroesab/status/1035146704587087872
https://twitter.com/faroesab/status/1035157212455362561
https://twitter.com/faroesab/status/1035159145027006465
おいフェロさん凄え!
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
OCTOPATH TRAVELER」とフリースタンプラリー。
 
らじおと
冒頭、学生時代の夏休み明けに際しての、いじゅさんメッセージ。
バカ丸海賊団、プレゼンした翌日に解散発表って(笑)
ゲストは八木名恵。
イスクライミングとは、から。
トップを獲るために競技を選んでるパターンか。
非常にリラックスしていて、
だからアスリート感がちょっと薄く感じた
(でもそれは喋りだけだというのはわかってる)
 
クロストーーク
瀧が台詞を覚えるのは、どんなに長いものでも必ず前日。
「これ覚えないと怒られる」が覚えさせる(笑)
 
たまむすび
金沢城で聴いた話と日本昔ばなし
極限状態における判断力。
優しいキレンジャイ。
たまむすBには銀紙チェックさん(2回目)。
野球における左右の話。
おもしろい大人には、季節のレギュラー・北尾トロ
生まれ育った福岡の街を再訪した話。
街の変化、自分の変化、記憶の捏造や勘違い…。
「(今日の話は)夏の陽炎のようだった」とは珠ちゃん上手いわ。
 
デイ・キャッチ
雷に(建物内だけど)直撃した経験がある五郎さん。
もんじゅ廃炉開始について、崎山さんの解説。
タツオさんはセーブオンの営業終了をレポ。
五郎さんボイス「義務教育に宿題はいらない」
クリップはカストリ書房の渡辺豪を招いき、
遊郭」に関する資料の研究・復刻についての話。
女性が興味を示していることに対してひたすら驚いてる強啓さんに
世代を感じざるを得なかったな。
 
サクセススペシャル
登録:一色(二)、寺岡S3(先)、大本(二)
計1485人
(S6:1人、S5:3人、S4:12人、S3:55人、S2:62人)

帰ってきたセンチメンタルナイト20(18/08/12)
第4回(@満仲宅)。
満仲由紀子、豊嶋真千子(MC)、前田愛鈴木麻里子
有島モユ米本千珠(中継)
コントで始まった(笑)
トークテーマは
センチメンタルグラフティ2」
「20周年でやりたいこと」
「こんなCFリターンがあったらいいな」
ツイキャス慣れしてないところから中継配信まで頑張ってるのは
ちょっと感動。
うわー、米本千珠の、広島行きの葛藤はグッと来るね……。
有島モユの、1のウラでしてた話、2から入る話。
満仲由紀子(夏穂)のお好み焼き!(笑)
鈴木(麻)イベ公約「モノマネ」・
20cm定規上手いなと思ったんだけど、
当時、12cm定規無かったっけ?
 
a00/b00/c10
 
---------
 
本日の更新時間/28:25頃