続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

マルクナール

夏コミにサークル参加するよ。
 
8月11日(土)2日目
西1ホール、に-06a:萌え尽きて。
 
魔法先生ネギま!の二次創作で、
クラスメイトで漫才を書いてます。
 
頒布情報、サンプル等、詳細はこちら
http://kanata0954.nobody.jp/doujin/doujin.html
 
----------
 
2巻を自分で作ってamazonで販売してみたまとめ
https://togetter.com/li/1254789
 
https://twitter.com/DJ_FLANDRE/status/1026987835486662657
今回は企業から依頼を受けて動画配信をしながらだったそうだが、
(トゥギャりがあるよ)
引くべき時をきちんと見極めるのは大事だよね。
 
研究室から、40年前のパソコンとカードリーダーを発掘!
メーカー・SHARPさんも食いつく美品
・懐かしむ人々・そしてカードリーダーがレアすぎる
https://togetter.com/li/1254704
 
たったひとりの課題がファッションを変える。
041×㈱ユナイテッドアローズが生み出した“最先端”ウェアとは?
http://hero-x.jp/article/4647/
 
らじおと
今日の「祭り」ネタ、良いのが多かったな。
ゲストは仲本工事
往時を「昭和のいい時代」と称する理解、元に戻す役、
ドリフターズがバンドであること、
いかりや長介による父親の説得、音楽をやりたかったこと、
体操をやろうと思ったら大学に体操部が無かった…。
「何か無い時がスタート」。
ドリフのコントは誰でも真似が出来る(今のお笑いは出来ない)。
いやぁ、落ち着いた語り口でシビれさせてもらったわ。
終わり方笑った(笑)
 
サクセススペシャル
登録:小野塚S1(外)、中園(二)
計1440人
(S5:3人、S4:11人、S3:48人、S2:61人、S1:120人)
 
○本日の着弾○
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR
Serendipity Parade!!!(@FUKUOKA)
 
たまむすび(18/08/07)
珠ちゃん、胃腸炎とな(山里の呪い再び疑惑)。
山里「ごちそうさまでした~」は恥ずかしいな(笑)
AIスピーカー赤江珠緒、いい加減な、スピーカー。
お、スギちゃん農園でゴーヤを収穫して生活は踊るで食べたのか。
町山さんは
「プーと大人になった僕」「さよならクリストファー・ロビン」の
2本を紹介。
 
デイ・キャッチ(18/08/07)
アメリカの、イランへの経済制裁再発動について、
北丸さんが電話出演で解説。
五輪の際にサマータイム導入…って、
メリットなんかひとっつも無いだろ…。
小西さんボイス「終戦から73年、日米地位協定を改めて考える」。
うーん、やはり滅茶苦茶だなぁ、これ…。
塚越さんクリップ。
「なぜ陰謀論がはびこるのか?歴史学者からの警告」
「3Dプリンターで出来る銃の設計図。アメリカ政府が公開を停止」
「命乞いするロボットの電源。消すには抵抗がある事が判明」
ロボットとジェンダーの話は興味深い。
 
a10/b10/c10
 
---------
 
本日の更新時間/25:45頃