続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

ペタリ甲板

■フランス-ペルー
http://kanata0954.nobody.jp/football/match/180621.html
W杯(match:21)/グループC第2節
個の能力差がそのまま内容と結果に反映されるような試合になった。
 
Soccer On Your Tabletop
http://grail.cs.washington.edu/projects/soccer/
 
なぜ外国人は日本でキットカットを買う?
CMが効かない時代の新ブランド論
https://forbesjapan.com/articles/detail/21672
 
アルツハイマー病を超音波で治療
東北大が世界初の治験へ
https://www.sankei.com/life/news/180619/lif1806190022-n1.html
 
ここ2ヶ月くらいで、
実況可能な時間に家に居ても
必ずしもたまむすび最優先ではなくなってきてる。
木曜の日中は家の用事による制限が少ないので、
PC前かかりきりでは出来ないことをやっておく方がいいのでは、と。
…実況、楽しいんだけどねぇ。
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
e-Sports話の続きかと思ったら、
「Detroit: Become Human」の話だった。
欧米における、曖昧な選択肢とその結末というのは、
たぶんその推察通りだろうな。
 
らじおと
パクりプレゼンの桐畑(笑)
映画惹俳師(じゃっくし)の関根忠郎。
そか、同じ作品でも掲載媒体ごとの書き分けもあるのか!
仕事が膨大過ぎる…。
情に訴えかけるのが惹句。
本編よりもCMが上を行ってしまったことを伝える逸話やら、
サブタイトル化してしまった逸話やら…。
 
たまむすび
メッシ(のタtゥー部分の)塗り絵(笑)
キレンジャイのタイミングでちゃんリンシャン!
たまむすBには初登場のドンペリさん(林家こん平ふうに)。
ちゃんらーーん♪
ところどころ雑な、赤江父・カツアキ。
片桐千晶から、実家のある山形のさくらんぼが差し入れられる^^
サブに何故かABCの加瀬アナ。
のど自慢推しの染井明希子。
おもしろい大人には(鉄として)徳永ゆうき
撮りでありながら音も好き、と。
自らの声での再現、流石ですわ^^
 
デイ・キャッチ
五郎さん登場、実家のある大阪の地震の話をしている時に
地震速報(震源は千葉)とは…。
宿泊施設におけるバリアフリーの見直しを法でやるのはいいね。
タツオさんが「ドカベン」終了をレポ。
……水島先生には、逸話がアホほどあるよね(笑)
五郎さんボイス
「アート市場の活性化に美術館を巻き込むな」。
クリップは写真家・冴木一馬による最新花火事情。
ハナビストを名乗り、
背景にある文化まで含めて花火を研究しているとのこと。
台湾の「ロケット花火祭り」「爆竹祭り」、やべえな(笑)
諸々取り込んだ、ショー化が進んでるのねぇ。
 
サクセススペシャル
登録:柳沼S1(三)、大八木S1(三)
計1367人
(S5:3人、S4:10人、S3:40人、S2:47人、S1:105人)
 
a00/b00/c20
 
---------
 
本日の更新時間/28:45頃
 
----------
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
(football更新:matchに1試合を追加)