続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

プラモ化カメラ

少し間を置いて、
二度目の人生を異世界で』の作者から
「5年前の自身のヘイト発言についてどう思っていて
 今はどういう考え方なのか」と
「ヘイトが掘り起こされて
 アニメ化が無くなるまでの流れについてどう感じたか」を
きちんと聞き出して、諸々、検証しておかないといけないと思う。
後者に関しては、
アニメ化に関わった関係各所のプロデューサーだったり
携わる予定だったスタッフだったりなんかにも話を聞いておくべき。
 
海外で見た酷すぎるクールジャパンの実態~マレーシア編~
https://news.yahoo.co.jp/byline/furuyatsunehira/20180607-00085979/
 
[東京V]特典は生解説。
東京Vの橋本英郎が病気の子どもたちを救うための支援を募る
http://blogola.jp/p/77152 http://blogola.jp/p/77152
 
アボガドをアボカドと訂正し続け8万回
謎のツイッター「アボガドをアボカドに訂正する委員会」を直撃
https://www.j-cast.com/2018/06/07330512.html
 
夫妻と子どもたち、そして妻の彼氏が同居する一家
新しい家族の形とは
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180324-00010000-abema-soci
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
Nintendo Labo(後編)。
安田さんと安田のブレに照れを感じる(微笑)
 
らじおと
[ニモ]伊集院光
銀座魚勝の御伽話!
ゲストは堂安律。
柴田理恵「少年と王者が同居してる」。
伊集院光「眩しい人だな、君は!」。
堂安律
「試合を見てない人にも
 点を獲ってるというニュースを届けられる選手に、……なります」
 
たまむすび
瀧、エリザベス年長時の運動会MCをやったのね(笑)
赤江父、わかめの味噌汁の飲み方が独特。
瀧父の、田んぼの婆のほっかむり(笑)
たまむすBには
初登場のケンブリッジ奈良(飛鳥時代から1つ進んだ)
悩み相談は贈り物天国^^
おもしろい大人はリリー・フランキー
いつものノリと、「万引き家族」の話と。
赤江珠緒、観ていない疑惑(苦笑)
制作段階から手応え十分だったのね~。
 
デイ・キャッチ
今週の「五郎さん、どちらへ」は、実家へ。
現存する大阪最古のうどん屋
児童相談所の無力…。
崎山さんによる福島第一原発の現状レポ。
タツオさんははやぶさ2の話。
五郎さんボイス「名古屋城復元をバリアフリーの天下普請に」。
なるほど、「実験の場」としてこの上無い感じだな。
クリップには日本総研主席研究員の藻谷浩介。
国道16号線」「山形県寒河江市」の二本立て。
寒河江は千晶の地元なのね。
 
サクセススペシャル
本日はパワチャレのみ。
 
a00/b00/c10
 
---------
 
本日の更新時間/28:30頃